阿吽ブログ

今を生きるブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

安くてハイパワー!オススメのドライヤーを紹介するよ|テスコムヘアードライヤー

「安くてオススメのドライヤーは?」 「安くてハイパワーなドライヤーが欲しい!」 「今のドライヤーだと時間がかかるよ・・」安くてコスパの良いドライヤーを探しているあなたにオススメの記事になります。 こんにちは!阿吽です。マイナスイオンだとか、髪…

ペンタックスQ7詳細レビュー!作画あるよ!|01,02,04レンズ各種レビュー

ペンタックスQ7を購入予定のあなたにオススメの記事になります。 こんにちは!2018年1月にペンタックスQ7を購入した変態こと阿吽です。 ミラーレス一眼カメラが流行る中で、ペンタックスQ7を購入しようと考えている人は1万人に1人くらいかもしれません。実質…

第12回高校生RAP選手権、各試合バースとビート紹介!Core-Boyが優勝をつかみ取る

今回は、2017年8月16・17日に幕張メッセで開催された"第12回高校生RAP選手権"についての記事になります。前回大会、大番狂わせを起こしたMOGURAや実力を見せたCore-Boyなどが出場した大会です。次の大会である第13回高校生RAP選手権の記事はこちらから↓ www.…

チョコレートラボ徹底レビュー|山形県にある日本唯一のチョコレートを扱う店

山形県山形市にあるチョコレートドリンク専門店の"チョコレートラボ"の紹介記事になります。 チョコレート好きの皆さんこんにちは!甘党で有名の阿吽です。今回は、日本で唯一のチョコレートを楽しめるカフェ"チョコレートラボ"のレビューです。正式名称は、…

オススメのラップバトルDVD5選!初めてMCバトルDVDを買うあなたへ。

高校生RAP選手権、フリースタイルダンジョン、ニュースラップ、ラップCMなど、ラップ文化が再び盛り上がってきました。特にフリースタイルダンジョンが放送を開始してから、瞬く間にラップブームが広まりました。あなたもMCバトルに興味があるから、この記事…

ヒップホップ初心者にオススメする日本語ラップ10選|これを聞いたら好きになること間違いなし

この記事では、ヒップホップ初心者にオススメの日本語ラップを紹介します。阿吽が個人的に大好きな音源を紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。 こんにちは!阿吽です!私は2011年頃からヒップホップにどっぷり浸っております。歴はまだまだ浅い…

【ノートアプリ】メジャーアップデートした"GoodNotes5"|GoodNotes4からの変更点を紹介

トップ有料に長らく君臨していた"GoodNotes4"がついにメジャーアップデートして、"GoodNotes5"になりました!そうなんです!メジャーアップデートなんです。いまなら、GoodNotes4ユーザーは無料でアップデートできますよ!(いつまでかは未定) GoodNotes 5ア…

PENTAX Q7購入しました!|持ち運ぶには最高のコンパクトミラーレス一丸カメラ

ついに買ってしまいましたよ!ミラーレス一眼カメラ"PENTAX Q7"。最近ずっとカメラがほしくて、Googleではミラーレス一眼を調べ、メルカリではミラーレス一眼を調べ、ヤフオクでは・・・という状況だったので、購入してしまいました!最初はGoProがほしかっ…

大学生の一人暮らし生活に必要な最低限のものをリストアップ!実際に一人暮らしをしてみてのリアルをお伝えします。

「もうすぐ一人暮らしだけど、何が必要なのかな?」 「一人暮らし楽しみだけど、お金がな・・・」もうすぐ一人暮らしを送る大学生にオススメの記事になります! こんにちは!阿吽です!大学生に入学すると同時に一人暮らしをスタートさせた、一人暮らし歴3年…

音楽アプリ"Shazam"知ってる?音楽を解析して曲名とアーティスト名を教えてくれるオススメアプリ

みなさんは、こんな経験ありませんか?~カフェでお茶をしているとき~ 「この流れている音楽誰が歌っているんだっけ?」 「流れている曲、すごく自分好みなんだけど、誰なんだろう?」~ドラマや映画を見ているとき~ 「このサウンドトラック誰の曲だろう?」こ…

【2019年版】注目すべきオススメ日本人ラッパー20選!〜日本語ラップ特集〜

日本語ラップが大好きな私が、好きな日本人ラッパー20人を紹介する記事です。中でも、2019年注目すべきラッパーをピックアップして紹介します。

第13回高校生RAP選手権、各試合のバースとビート紹介!念願の優勝を果たしたG-HOPE!!

今回は、2018年3月17日に東京・豊洲PITで開催された第13回高校生RAP選手権についての記事になります。第15回高校生RAP選手権の情報が出回るなかで、開催される前に、過去の大会をおさらいしておきましょう。次回大会の第14回大会記事はこちら↓ www.aunblog.s…

【カップル必見】喧嘩したら当日仲直りするべき5つの理由とは?別れない長続きする方法を紹介

喧嘩「今日も彼女と喧嘩してしまった。」 「喧嘩が多くて大変・・・」そんな誰もが経験したことのある"喧嘩"について悩んでいるかたにオススメの記事になります。 こんにちは阿吽です!喧嘩したら、絶対にその日のうちに仲直りする派です。異性とお付き合い…

Bluetoothスピーカー"JBL FLIP4"レビュー|Bluetooth接続名も簡単に変更できるよ!

JBLFLIP4「Bluetoothスピーカーほしいけど、どれがいいんだろう?」 「安くてオススメのBluetoothスピーカーが知りたい!」そんな音楽を楽しみたいあなたにオススメの記事になります。 みなさん、こんにちは!阿吽だぞ!!ダンスを趣味の一つとしており、音…

【2019年版】唾奇のオススメ曲10選!|平成を代表する沖縄出身ラッパー“唾奇”の魅力とは?

「2019年に注目すべきラッパーは誰だろう・・・?」 「日本語ラップのオススメの曲を知りたい!」ヒップホップの音源を知りたい・聴きたいあなたにオススメの記事になります! みなさん、こんにちは! ヒップホップをこよなく愛する阿吽です! 今回は、私が…

【TEDスピーチ】人に話を聞いてもらえないあなたへ|ジュリアン・トレジャー『人を惹きつける話し方』

TED

今回はTEDスピーチの中で、ジュリアン・トレジャー氏の『人を惹きつける話し方』の紹介をします。このスピーチは、TED内で3千万回再生されている名スピーチです。 こんにちは!阿吽だず! テレビを見るより、TEDを見ているものです。みなさんは、TEDスピーチ…

iPhoneがハンディースキャナーになるアプリ"Scanner Pro"の使い方を徹底解説

スキャナーと言えば、コピー機や大型のスキャナー機を想像しますよね?そのスキャナー機能をiPhoneで手軽にできるのをご存知ですか?今回は、iPhoneやiPadでお手軽に使える高性能スキャナーアプリ"Scanner Pro"を紹介します。このアプリを使って、すべての紙…

低価格で高品質!コスパ最強のカミソリ"ジレットプログライドフレックスボールパワー"レビュー

「T字カミソリって安いけど性能はどうなんだろう?」 「T字髭剃りは敏感肌の自分には合わないよな・・・」このように、髭剃り選びに迷っているあなたにオススメの記事です。 こんちは!阿吽です。阿吽は、3日に1回程度ヒゲを剃る人です。 毎日剃らないといけ…

【書評】西野亮廣『新世界』キングコング西野の考え方はこれから先の当たり前になる

「キングコング西野のことを知りたいな」 「これからの到来する時代はどんな感じなの?」 「クラウドファンディングってなに?」 「えんとつ町のプペルのことを知りたい!」そんな西野亮廣にまつわる悩みを心に抱いている方にオススメの記事になります! こ…

【海外ビール】世界のおすすめビール5選‼︎|たまにはオシャレなビール瓶で一杯!

「たまには違うビール呑みたい!」 「海外のビールたくさんあるけど、どれがおいしいの?」そんなビール好きなあなたにおすすめの記事になります! みなさん、こんちは! 阿吽です!わたしは成人しているのでお酒を楽しんでいます。 特に最近はビールしか飲…