阿吽ブログ

今を生きるブログ

【2019年版】唾奇のオススメ曲10選!|平成を代表する沖縄出身ラッパー“唾奇”の魅力とは?

「2019年に注目すべきラッパーは誰だろう・・・?」
日本語ラップのオススメの曲を知りたい!」

ヒップホップの音源を知りたい・聴きたいあなたにオススメの記事になります!


みなさん、こんにちは!
ヒップホップをこよなく愛する阿吽です!


今回は、私が特に好きな"唾奇(つばき)"の音源紹介になります。
どれもオススメの音源になりますので、ぜひ参考にしてみてください!


唾奇とは?

f:id:ACE331:20190414174844j:plain
唾奇
平成の歌姫・安室奈美恵や「カモンベイビーアメリカ」で話題になったDA PUMP、さらには三浦大知などの出身地である沖縄をレペゼンしています。


日本語ラップ界では、フリースタイルダンジョンの初代モンスター"CHICO CARLITO"や高校生ラップ選手権勢の"Rude-α"などが有名でした。
しかし、2017年を境に"唾奇"が日本語ラップ界を揺るがせました。


唾奇の特徴は、自然体なフロウとリズム、心地良い声と独特なリリックです。


特に、名古屋出身のビートメーカー"Sweet William(スウィートウィリアム)"との共作アルバム『jasmine(ジャスミン)』は多くの人の心を動かしました。
このアルバムは伝説になるので、ぜひチェックしてください!

唾奇のオスス音源10選!

2017年の"Jasmine"からチェックしていて、これは!というものを紹介します。
とはいえ唾奇の楽曲に関しては、聴いてもらえれば魅力がすぐにわかると思うので、簡単に感想を書きます。
また、個人の好みがかなり影響すると思いますので、参考程度にしてください!

残念ながらランクインしなかった曲を名前だけ挙げておきますね。
・道-TAO-
・Soda Water
・Same As
・七日後
・Just thing

10位:Made my day/唾奇×Sweet William

とにかく、かっこいいにつきます。
ビート・リリック・テンポすべてがかっこいいです。

Made my day
クソ真面目に生きてもね
また仲間が街で揉める
曲げられない 言葉の通りに通る
まっすぐ 助走をつけて飛ぶ
ドープ あの時間さ
深いHIに包まれて作られてく骨格
Grow Up音の速度で流れてく またねって

Made my day

Made my day

  • 唾奇 x Sweet William
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

Made my day - 唾奇 x Sweet William

9位:memory trigger feat.唾奇/CHICO CARLITO

唾奇はもちろん、チコカリートのリリック・フロウが気持ちいいですよ。
この二人のコラボは反則級ですわ。

パラバル集まるサイファ
東京でなりたい自分になれたか?
えりなの腹にはワラバー
この1バースはガキのパンパースを買う金
あと引けぬプライドとMy Soul
故郷はここ 1つしかないど
太く短く 詩を書く
この 命燃やす 終わりまで
終わりまで

memory trigger feat. 唾奇

memory trigger feat. 唾奇

  • CHICO CARLITO
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
memory trigger feat. 唾奇 - CHICO CARLITO

8位:街から街

誰もが口ずさみたくなるリリックと耳に残るリズムがポイントですね。

どぅーの地元のFriendsをロックして
訳分からないぜ 間に合え
ちゃちなプライドに意味は無い
俺に吸わせろ やらせろ give the mic

街から街

街から街

  • 唾奇 x Sweet William
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
/唾奇×Sweet William
街から街 - 唾奇 x Sweet William

7位:だいじょうぶfeat.唾奇/Itto×Jinmenusagi

夜にしっとり聞くのがオススメです。

心の傷を癒す 感じるよ 君の強さ 優しいんだろう
本当は優しいんだろう あまり無理すんなよ
自然に深まってく 包まれていく 人としての魅力にはまり
時にまったり やっぱり なんて素敵なんだろう
君は最高に素晴らしい人 いい人 笑顔でいておくれよ

だいじょうぶ feat. 唾奇

だいじょうぶ feat. 唾奇

だいじょうぶ feat. 唾奇 - Itto × Jinmenusagi

6位:ROOM VACATION feat.唾奇,おかもとちえみ/DJ HASEBE

おかもとちえみ、唾奇の掛け合いのような素晴らしい音源です。

おかもと:裸足のままで二人
秘密のvacation抱きしめたら
アルコールの海ね
忘れないでよ あの子より
もっと好きな lady 走れば
すぐに 会いに行くから

唾奇:あの太陽を破壊したいくらいに
もう窓の外まで来ている夏
汗で濡れたシャツ
プラスベッドにポテチのカス
プレステにシガー
クーラーが俺のプラン
時々不安になる
不満を貯めてる普段の君
フラット夜 夜のコンビニ
アイスだけ買って家に帰る夜道

ROOM VACATION (feat. 唾奇 & おかもとえみ)

ROOM VACATION (feat. 唾奇 & おかもとえみ)

  • DJ HASEBE
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
ROOM VACATION (feat. 唾奇 & おかもとえみ) - DJ HASEBE

スポンサーリンク



5位:Good Enough feat.kiki vivi lily/唾奇×Sweet William

ビートがとても好きです。
そのビートからの始まりの50秒くらいまでが、特に心地良い。

悩みのタネは誰?元彼?
それか俺?かアレ?はたまた金?
理想は屋根のある家
電気もガス通ってて
あったかいご飯が待ってる
冷えたビールと彼女が待ってる
でも歌ってる俺の将来
保証は無い どうしよーもない夜
徒歩でもナイトクルーズ

Good Enough (feat. kiki vivi lily)

Good Enough (feat. kiki vivi lily)

  • 唾奇 x Sweet William
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
Good Enough (feat. kiki vivi lily) - 唾奇 x Sweet William

4位:Cheep Sunday

YouTubeで135万回再生されている、唾奇が人気になる原点の曲だと思います。
hokutoとのコラボは個人的に最高すぎて、うれしさが爆発しました。
聴いたら分かりますが、とにかくかっけぇーーーってなるはずです。

死ねるほど病んだアンサー
ばかばっか俺はラッパー
口も動かすラップしてなきゃカス
ラップしてるカス i’m ok?
とうてい まずい飯食って寝て
くそださいのにあいつは売れて
誰より汚い人格が増えて
いつの間にか今日も日がくれて
食えてもないのにジョブっていうんだよ
俺がここまで来たのも運かも
言われたら やってらんねー
圧倒的な差 今欲しいのは力さ
徐々に夢と現実の違いも
わからなくなるほど音に酔って
その様は滑稽
暇なやつらは人しか見えてない ok
“I just wanna see you flow with my shit 24
おやすみ おやすみ
we don’t have love and peace anymore
maybe it was a broken life fucking me
time is going far so take it easy …”
おやすみ おやすみ
ただ過ぎていく cheep sunday

Cheep Sunday (feat. 唾奇)

Cheep Sunday (feat. 唾奇)

  • hokuto
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
Cheep Sunday (feat. 唾奇) - hokuto

3位:all green feat.唾奇/DJ RYOW

亡き友への曲としても知られている名曲。
「ビートモクソモネェカラキキナ」でお馴染みの"DJ RYOW"との強力タッグです。

これで何回目?何回転音流れるたび 何か痛え
気持ちを消化するためにとったPen
書き殴る俺のPain
出会い別れ必然か偶然 あの始まりの日はBlue
汚い部屋に散ってたDrugと葉っぱ
何故だか病んでた 君は綺麗な顔で笑ってた
なんてさ 人の気持ちは目には見えない
俺には死ねない 訳だけが残る訳だね 一人やけ酒
空は晴れても 心に雨
なぜ これが夢なら覚めなきゃな

I don’t give a fuck あの日はBad
遊びたいが過去にはないGood bye My friend
一人も救えない My lyric 書いては消してる毎日
いくら酒を飲んだって酔えない夜に踊る
よそ見している余裕がないくらいにCry
この闇を抜けるイメージ もう別に平気 病んだ 雨はもう止んだ
Rest in peace この歌詞はお前へのAnswer
You don’t know about me But everybody wanna see
わかってたらいい 明日は同じ道歩かぬように
実際さ 先とかあるようでないもんな 考えてもしょうがない

all green feat. 唾奇

all green feat. 唾奇

  • DJ RYOW
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
all green feat. 唾奇 - DJ RYOW

2位:Generator feat.INNO,KAI,唾奇,SNAFKN/MICHITA

MICHITAの曲に客演として呼ばれた一曲。
この曲に関しては、唾奇が珍しく一人勝ちしておらず、全員とマッチしている印象。
他の曲は、客演として呼ばれても良い意味で主役になってしまう。

“Generator”は、本当にバランスが良くドープな音源です。

時は満ちた 俺の血は赤床に散らばる力
1からこの地から発 空飛ぶ絨毯 My Words縦断
ひやりと冷たい手 握る心臓 不安の最中 海泳ぐ魚
(Who Are You?)お前誰だ?止めた時間に動き出す自我
光の衝突 凹凸をなぞる濃く 煙と眠りに愛され起動40
嗜好病気 時に激しい狂気を身にまといラフにカスを刺す
タフに身を燃やす特に意味を持たずに最強にこだわる才能
I Know ブスは愛嬌 覚悟の末路を待つのみ

Generator feat. INNO, KAI, 唾奇 & SNAFKN

Generator feat. INNO, KAI, 唾奇 & SNAFKN

  • MICHITA
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
Generator feat. INNO, KAI, 唾奇 & SNAFKN - MICHITA

1位:Take It Easy feat.唾奇/WILYWNKA

youtu.be

次世代注目ラッパーのウィリウォンカとの音源です。
聴けばわかるすばらしさ!!

生理2日目の女みたいだな
さっきまでのやる気ごと怠惰だ
愛はある確かに私たちはマジ
混じりっ気のないピュア
くだらない毎日 同じことの繰り返しに
勝ち見出すためガソリーナ
週末以外は機会みたいに生きてる切りない
有り余るほどの時間に追われる身
堪えるムダ毛ビッシリのBitchに奢る酒
世間は世間 生きてる世界が違げぇ
マトモな死に方に近づいては離れて
月に恋した太陽のようだな
もうどうでもいいぜ
ヤレそうな女にいいね

Take It Easy (feat. 唾奇) - WILYWNKA

まとめ

今回は2019年注目ラッパー"唾奇"のオススメ音源10選の紹介記事です。

お分かりになったとおもうのですが、唾奇はとにかくfeat曲が多いのが特徴です。
それだけ客演として呼ばれるというのは、人気・実力が知れ渡っている証拠。

これからの活躍注目です!!

また、Take It Easyの入っているアルバム『SACULA』の記事も合わせてご覧ください!
www.aunblog.site