阿吽ブログ

今を生きるブログ

【海外ビール】世界のおすすめビール5選‼︎|たまにはオシャレなビール瓶で一杯!

「たまには違うビール呑みたい!」
「海外のビールたくさんあるけど、どれがおいしいの?」

そんなビール好きなあなたにおすすめの記事になります!


みなさん、こんちは!
阿吽です!

わたしは成人しているのでお酒を楽しんでいます。
特に最近はビールしか飲んでいません。

そんな"ビール好き"で有名な阿吽が実際に飲んだ海外ビールの紹介記事になります。

「今日は特別な日だから、ビールも特別にしてみようかな」
「いろいろなビールを飲んでみたい!」

ぜひ、参考にしてみてください!


スポンサーリンク



1位:コロナ・エキストラ(Corona Extra)

コロナ
コロナ
ワイルドスピードを見ている方なら知っている、定番のビール"コロナ・エキストラ"。
カットライムを挿して飲むのが一般的です。
ビールの苦味とライムの酸味が絶妙にマッチして、飲みやすくおいしいビール。

喉越しがしっかりしていて、苦味が少なく飲みやすい。
ビールの香りはしっかりあるので、とにかく誰にでもオススメできるビールです!

2位:バドワイザー(Budweiser)

バドワイザー
バドワイザー
とにかく安くて、うまいビールです!
アメリカ産の"バドワイザー"は、喉越しが強く、クリアな味わいなので、肉料理にはピッタリ。

苦味はあるんですが、クセはなくとても飲みやすいです。
今回紹介する6つの中で、一番価格が低いビールですが美味しく、かなりオススメ!

世界的にもシェアを誇る、アメリカンラガー!

3位:ブルー・ムーン(BLUE MOON)

ブルームーン
ブルームーン
カクテル感覚で飲めてしまう"ブルー・ムーン"。
とにかく苦味がなく飲みやすいので、ビールが苦手な人にオススメしたい商品!

グラスにそそいでオレンジを挿して飲むのが一般的で、柑橘系の酸味が"ブルー・ムーン"の特徴であるフルーティな味を広げてくれます。

4位:ベルナルド(BERNARD)

ベルナルド
ベルナルド
ビール大国チェコの"ベルナルド"。
良い意味で、一番ビールらしさが感じられました。

しっかりとした苦味・香りと喉越しの強さ。
口当たりは滑らかで、後味もスッキリしています。

"THE ビール"感が強い味わいですが、飲みやすい。

5位:ミラー(miller)

ミラー
ミラー
今回紹介した中では5位となっていますが、個人的にはとても好きなビールでした!
喉越し・味・香りどれも平均的で、主張があまり強くなく、飲みやすい印象。

後味がスッキリで口当たりも滑らかなので、何本も飲んでしまいたくなるビールですね。

まとめ

飲酒は二十歳からだぞ!!

今回は、世界のおすすめビールを5つ紹介しました!

ビールの好みは人それぞれですので、参考にしていただければ幸いです!


  1. ビールが苦手な人は、ブルー・ムーンがおすすめ!
  2. ビール好きには、コロナがおすすめ!
  3. 安くておいしいビールが飲みたいなら、バドワイザー