阿吽ブログ

今を生きるブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

”話を聞かない男、地図が読めない女”書評レビュー”|男と女は根本的に違う!

「彼女が何を考えているのか分からない」 「彼氏が何を考えているのか分からない」 「異性との付き合い方が分からない」こんな悩みを抱えていませんか? 我々は生きていくために、他人と関わらなければなりません。ウマの合う人合わない人、好きな人嫌いな人…

PUNPEEオススメ曲10選!センスがずば抜けているPUNPEEの良さとは?

「PENPEEのオススメの曲を教えて!」 「日本語ラップのオススメを知りたい!」 「オススメ日本人ラッパーは?」この記事は、このような気持ちを持つあなたにオススメの記事になります。 こんにちは!あうんです! 私は、5年ほど前からヒップホップにハマり、…

【近畿大学スピーチ】キングコング西野『人生の11時台は必ずある』全文公開

TED

今回紹介するのは、キングコング西野亮廣氏(以下、敬称略)が平成30年度近畿大学卒業式でのスピーチです。 TEDスピーチではないのですが、皆さんに紹介したい名スピーチなので紹介します。 近畿大学の卒業式スピーチは恒例となり、毎年度話題になっています…

第9回高校生RAP選手権、各試合バースとビート紹介|伝説の決勝戦!

今回は、2016年4月2日に大阪南港ATC HALLで行われた“第9回高校生RAP選手権”についての記事になります。大会初となるフィメールラッパー対決や天才・Lick-Gが注目された大会です。 そんな大会を制したのは、フリースタイルダンジョン2代目モンスターの“裂固” …

目標設計の正しい方法とは?|『ザ・コーチ』書評レビュー

「努力しているのに結果が出せない」 「ノルマがキツくて仕事がつらい」 「今の自分を変えたい!」こんな悩みを抱えていませんか?この記事は、“今の自分に不満を抱いてる”あなたにオススメです!! こんにちは! 年に100冊の本を読むあうんです。 今回紹介…

堀江貴文の近畿大学名スピーチ『レールのない世界に挑戦するみんなへ送る言葉』全文公開

TED

今回紹介するのは、堀江貴文氏(以下、敬称略)が平成26年度近畿大学卒業式でのスピーチです。 TEDスピーチでは、ないのですが皆さんに紹介したい名スピーチなので紹介します。 近畿大学の卒業式スピーチは恒例となり、毎年度話題の的になってます。 最近で…

【正しい本の読み方】わかったつもり〜読解力がつかない本当の理由〜書評レビュー|それってほんとうに理解してる?

「忘れない本の読み方を知りたい!」 「正しい本の読み方を教えて!」 「文章の真意が掴めない・・・」そんな、文章の読解力に悩みを抱えるあなたにオススメの記事になります! こんにちは!あうんです! 年に100冊程度の本を読むものです。 この記事にたど…

ZORNのオススメ曲10選!“日本語RAP界の若き天才”ZORNの凄さとは・・?

「日本人ラッパーの音源をもっと知りたい!」 「日本語ラップ好きだけど、オススメの音源を紹介してほしい!」 「ZORNのオススメ曲を知りたい!」この記事は、このような気持ちを持つあなたにオススメの記事になります。 こんにちは!あうんです! 私は、5年…

平成で最も売れた本(実用書)ランキングベスト30!

「オススメの本が知りたい!」 「これから本読みたいけど、どの本を読めばいいのか分からない!」 今回は、4月6日に放送された「世界一受けたい授業」で紹介された“平成で最も売れた実用書ベストセラーランキング”を紹介します。平成を代表する本ばかりで、…

第15回高校生RAP選手権レビュー|各試合ビートとベストバース紹介

第15回高校生RAP選手権出場者4月3日、新木場STUDIO COASTで行われた“第15回高校生RAP選手権”。平成の若きスターが結集し、注目された今大会を制したのは、00世代最強のmc“百足(ムカデ)”初出場にして、初優勝という栄光を手にします。 阿吽も参戦してきまし…

フィルムカメラ風の写真が撮れるオススメアプリ6選!インスタ映え間違いなし!

写ルンですが再ブレイクを果たしたいる昨今、手軽にフィルムカメラを楽しみたい人が増えてきているようです。 インスタグラムの"#写ルンです"は、2019年4月3日時点で64万件に及びます。 インスタ映えを意識する人が多くなり、フィルムカメラは年々人気が高ま…