阿吽ブログ

今を生きるブログ

ヒップホップ初心者にオススメする日本語ラップ10選|これを聞いたら好きになること間違いなし


この記事では、ヒップホップ初心者にオススメの日本語ラップを紹介します。

阿吽が個人的に大好きな音源を紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。


こんにちは!阿吽です!

私は2011年頃からヒップホップにどっぷり浸っております。

歴はまだまだ浅いのですが、多くのヒップホップの曲を聴いた中で、特にオススメの音源を紹介していきます。

前回、2019年に注目すべきラッパーも紹介していますので、そちらとあわせてご覧ください!
www.aunblog.site



スポンサーリンク



Dickies 874


Dickies 874は客演(feat)として豪華なラッパー達がいます。
その他にもゲスト出演として、多くの人が出演しているのが特徴。
【ラッパー(feat)】
・漢 a.k.a GAMI
・D.O
呂布カルマ
・NAIKA MC
・SDLU
・JP THE WAVY
DJ BAKU
・RYKEY

【SPECIAL THANKS】
TAO/T2K/LIBRO/YOU THE ROCK ★/サイプレス上野/秋田犬どぶ六/十影/part2style/Diwa†a DJ QUIETSTORM/ダースレイダー/鈴川真一/G.O/CORN HEAD/MASTER

若旦那/吉田栄作鈴木おさむ山嵐 /入江慎也(カラテカ)/矢部太郎カラテカ)/Alexander Lee Chang 吉岡賢人/NAOKI(Sunny C Sider)/SUWABE(HIDE AND SEEK)/馬場一馬(WAVY’S)/伊藤慎一/MAMUSHI ちゃんもも◎/姫乃たま/立花亜野芽/中田くるみ/MICHI OMORI/上原歩/田口珠李/長嶺シャノン/原田奈津美/ステファニー/BLACK IIIAMURAI /UCHIKO/タコ神様/ZiNEZ/RYO/and more…登場するメンバーの一覧(敬称略)

残念ながら、YouTubeにあったMVは削除されましたが、検索して聞いてみてください。

一曲目から、YouTubeにない曲をあげるのはどうなのかと思いましたが、かなりフラッシュなメンツなので(ある意味で)

Summer Situation

Summer Situation

Summer Situation

  • STUTS×SIKK-O×鈴木真海子
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

この曲は、『ALLESEASON EP.-Single』の内の一曲です。
もう一つの曲"0℃の日曜"もめっちゃオススメです!

STUTS×SIKK-O×鈴木真海子という素晴らしい方々の音源。

とにかく要チェック!

One(CHRISTMAS CLASSIC version)

One(CHRISTMAS CLASSIC version)

One(CHRISTMAS CLASSIC version)

日本語ラップのレジェンド、RIP SLYMEの音源。

とにかく聴いてもらえば分かるので、聴いてください。

朝・昼・夕方・夜いつ聴いても、マッチする音源。

Department 霊幻商场MIX

Department 霊幻商场MIX

Department 霊幻商场MIX

  • THE OTOGIBANASHI'S
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200

THE OTOGIBANASHI'Sのアルバム『BUSINESS CLASS』の音源。

こんなにカッコいい音源で、面白い音源はないかなと。

DDD

youtu.be

龍道×Jinmensagiの音源。

とにかくMVが面白くて、センスがずば抜けてます。

AppleMusicには対応してないんですが、YouTubeにあるので、ぜひチェックしてみてください!

マジでハイ

youtu.be

梅田サイファーから2019年の1月23日に出るアルバム『NEVER GET OLD』の収録曲の一つ。

1月16日にYouTubeにMVが公開されて、すでに50万再生を誇っています。

"THE 日本語ヒップホップ"という感じの音源で、本当にオススメ
【ラッパー】
・R-指定
・KZ
・peko
・KOPERU
・KBD
・KennyDoes

とにかくカッコいい!

HIT NUMBER-EVISBEATSとPUNCH REMIX

HIT NUMBER - EVISBEATSとPUNCH REMIX

HIT NUMBER - EVISBEATSとPUNCH REMIX

  • おかもとえみ
  • J-Pop
  • ¥250


おかもとちえみのアルバム『ストライク!』の収録曲です。

ヒップホップに分類されるかは微妙ですが。。

世間受けしやすい歌詞とビート。
本当にいい曲だと思います。

Bonita

Bonita

Bonita

  • BIM
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

BIMのアルバム『The Beam』の収録曲です。

とにかくBIM(ビム)が日本人離れてしていて、カッコいい。

このアルバム全てがオススメなんですが、特にBonitaはダントツ!

was good day(remix)

was good day(Remix)

was good day(Remix)

  • 罰当
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

罰当のシングルアルバムの音源。

とにかく罰当の音源の中でも、頭5つくらい飛び抜けてカッコいい音源。

要チェック!!

My life

youtu.be

日本人の中でもトップクラスのスキルを持つZORNの中でも一番好きな音源の一つ。

この曲をオススメすると、
「にわかじゃん」
と言われるんですが、それでも好きな曲。

好きなものを好きと言えるのがヒップホップなので。

まとめ

今回は、ヒップホップ初心者にオススメする日本語ラップ10選をお伝えしました。

ここで紹介した10個の音源は、阿吽が一番好きな10曲に当たります(なにかを忘れてますが)

今回は10曲だけでしたが、もっと紹介する記事を作るのでそちらも楽しみにしていてください!

それでは、さよなら、グッパイ!