阿吽ブログ

今を生きるブログ

チョコレートラボ徹底レビュー|山形県にある日本唯一のチョコレートを扱う店

山形県山形市にあるチョコレートドリンク専門店の"チョコレートラボ"の紹介記事になります。


チョコレート好きの皆さんこんにちは!

甘党で有名の阿吽です。

今回は、日本で唯一のチョコレートを楽しめるカフェ"チョコレートラボ"のレビューです。

正式名称は、"CHOCOLATE Lab.YAMAGATA"

ここで取り扱うチョコレートは、"ジャクトレスチョコレート"です。

日本では"チョコレートラボ"でしか楽しむことができません!

チョコレート好きのあなたにぜひオススメしたい!



スポンサーリンク




ジャクトレスチョコレートとは?


店の詳細の前にジャクトレスチョコレートについて簡単に説明します。

ジャクトレスチョコレートは、ニューヨークに多くの店舗を構える人気店です。

そのオーナーシェフであるジャック・トレス氏は、"ミスターチョコレート"の愛称で親しまれるほど。

2015年に仙台店が閉店して、日本から撤退が決まった矢先、チョコレートラボのオーナーである佐竹さんが意思を引き継ぐ形で、2016年に山形でオープン。

チョコレートラボとは?


(参照:公式Twitter)
詳細はホームページをご覧ください!
CHOCOLATE Lab. YAMAGATA|山形のチョコレートドリンク専門店

"REGIONAL HOUSE"という複合施設の一角にカフェがあります。

不動産屋やワークショップのほか、キッズスペースなどもある施設。

キッズスペースはかなり大きめなので、子連れの方も安心です!


以下はホームページから抜粋したものです。

チョコレートラボは、ニューヨークのチョコレートブランド
「Jacques Torres Chocolate」の『チョコレートパウダー』を
直輸入し、みちのくの美味しいものと組み合わせて、
チョコレートの世界の広がりを感じられるメニューを
ご提案します。山形から新たなチョコレート文化を
発信すべく、日々チョコレートと向き合っております。

チョコレートラボの詳細情報

ホームページの他にも、TwitterInstagramFacebookなど、SNSもバッチリです。

所在地

〒990-2444 山形県山形市南四番町2−8
です。

348号線を東から西へ進む道沿いにあります(左側)

営業時間

10時〜18時
です。

定休日

火曜日・祝日
が定休日です。

駐車場

店の裏側に10台程度止めることができます。

チョコレートラボメニュー


特に人気なのはホットチョコレート
詳細はぜひホームページをみてください。

とにかく濃厚で、言葉には言い表せないうまさ。

チョコレート好き、甘党にはもってこい!

特に私が好きな2つを紹介します。

まずは、王道のメニュー。
"ホットチョコレート・ストレート・クラシック・ショート"

深みの中にもコクのある甘みがある、初体験の味。


区切ってあるのは、アレンジ可能だからです。
メニューの画像を見て貰えば分かると思います!


そして、こちらも王道のメニュー。
"ホットチョコレート・ミルク・ホワイト・ショート"


スッキリした甘みかつ濃い味わい。


本当に言葉に表せないほど美味しいんです。
とっても幸せになれる味。

ショートには、甘くない自家製のクッキーが付いてきます。
チョコレートの甘さが引き立つクッキー!

チョコレートラボのこだわり


店内には、チョコレート関連の商品が陳列しています。
そのどれも、こだわりが詰まっています。

とにかく一度、足を運んでください!

きっとリピーターになりますよ!!

まとめ

今回は、山形県山形市にある"チョコレートラボ"の紹介記事になります。

山形県では初のチョコレートドリンク専門店。
さ・ら・に
日本で唯一、ジャクトレスチョコレートを扱うお店

アレンジが可能なので、何回も通いたくなりますね。
コンプリートしたら、また記事にしますね。

それでは、グッパイ!


  1. 山形県初のチョコレートドリンク
  2. 日本唯一のジャクトレスチョコレート
  3. ホットドリンクがオススメ