阿吽ブログ

今を生きるブログ

低価格で高品質!コスパ最強のカミソリ"ジレットプログライドフレックスボールパワー"レビュー

「T字カミソリって安いけど性能はどうなんだろう?」
「T字髭剃りは敏感肌の自分には合わないよな・・・」

このように、髭剃り選びに迷っているあなたにオススメの記事です。


こんちは!阿吽です。

阿吽は、3日に1回程度ヒゲを剃る人です。
毎日剃らないといけない方以外には、参考になると思います。

もちろん、高価な電気シェーバーと劣る点はかなりありますが、安くて高性能というオススメポイントになります!

T字カミソリは敏感肌のあなたにとって、避けるべき選択肢ですよね?
私も敏感肌なので、その気持ちはよくわかります。

しかし、この製品を使ってみてT字カミソリに対するイメージが大きく変わりました。

この製品、本当にオススメできるんですよ!

それでは、商品レビューになります。


スポンサーリンク



ジレットプログライド フレックスボールパワー


値段:784円

商品サイズ:101㎜×48㎜×200㎜(幅×奥行×高さ)

原産国:ポーランド

替え刃値段:10個入り4365円、8個入り3750円

特徴

・フレックスボールテクノロジー搭載
史上初で、フレックスボールを搭載した髭剃りです。
左右はもちろんのこと上下にも動くので、フェイスラインに密着します。

・極薄5枚刃
通常、刃の数が多いほど肌への負担を減らすことができます。
肌に優しい5枚刃で、ヒゲの引っ掛かりを防ぎ、肌にとても優しい設計です。

・摩擦軽減モーター搭載
微少振動によって肌への摩擦を減らし、なめらかな剃り味となっています。

阿吽レビュー

良い点


なんといっても、肌にフィットして剃り味が抜群です。
5枚刃ということと、フレックスボールテクノロジー搭載により肌への負担も少ない!

1000円弱で替え刃が付いてきて、この性能は文句なしです。
安いカミソリにありがちな剃り負けや引っ掛かりもないでしょう!

悪い点

替え刃の値段が高いという点です。
しかし、これは人によりけりかもしれません。

ヒゲの濃い人は、ランニングコストが高くなってしまうのでオススメできません。
しかし、週に2~3回ほど使う人であればオススメできます!
更に、使用頻度が極めて低い人にとっては本当にオススメできます!

というか、替え刃を買うより、本体と替え刃の付いた製品を買った方がお得です笑

ヒゲを剃る頻度が高く、ランニングコストを抑えたいという人は「シック」製品を購入するといいかもしれません。
ジレットよりは断然、替え刃が安いです。

レビュー参考(Amazon.com

肌が弱くシェーバーでも剃った後ヒリヒリしてしまう自分ですが、こちらはきちんと深剃り出来る上、微振動で肌への負担が軽減されるので重宝しています。発売当初よりずっと愛用しています。防水ですが風呂場に置きっぱなしにしたり長時間湿気に当たっていると内部に水分が入ってしまう様で壊れます。使用後毎回きちんと乾燥させてやると長く持ちます。
★★★★★

肌に優しい感じで、スルーっと肌に沿って剃れます。
ヒゲが薄い体質なので今までは安物の二枚刃の物を使用してましたがたまにカミソリ負けしてしまうことがありました。
しかしコレに変えてからは1度もカミソリ負けしておらず、剃った後のヒリヒリ感もなくなりました。
刃が動くのでテキトーに剃ってもキレイ剃れます。
非常に満足なんですが、替刃が妙に高いのが気になりますね……
☆★★★★

まとめ

今回は"ジレットプログライドフレックスボールパワー"の紹介しました。

男性にとってカミソリ・髭剃りは重要なアイテムの一つです。

低価格で高品質なカミソリ"ジレット"は本当にオススメの商品です!

とりあえず、一度使ってみてはいかがですか?


  1. 敏感肌のあなたにはジレットがオススメ
  2. 使用頻度が少なめのあなたにはオススメ
  3. 替え刃を買うより、替え刃付きの本体を買うべき