阿吽ブログ

今を生きるブログ

第15回高校生RAP選手権出場者一覧|優勝者予想もするよ!

第15回高校生RAP選手権の出場者がついに発表されましたね。

予選会の記事をあげるつもりだったのですが、出場者が発表されちゃいました。

今回は、全出場者紹介と優勝者予想もしていきます。


前回大会の記事はこちら↓
www.aunblog.site
今大会レビュー記事はこちら↓
www.aunblog.site



スポンサーリンク



第15回高校生RAP選手権出場者一覧

(Twitter)
出場者を全員紹介していくぞー!

Novel Core

Metafiction

Metafiction

  • Novel Core
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
@iamnovelcore

名前を変える前は"Core Boy"。

第12回は準優勝、第13回は優勝という成績です。
第14回は欠場しています。

最近やっと音源を出して、タイミング的にはバッチリですよね(売名として)。

間違いなく優勝候補の一人かなと。

韻マン

@inman_official
初出場

この世代で韻を踏ませたら、右に出る人はいないかなー。

高校生RAP選手権という舞台なので、優勝ありますよ。

hMs

@___hamazou___
第12回・13回は2回戦、第14回は一回戦という戦績です。

ワードセンスがピカイチですよね。

しかし、スキルがありすぎて観客や審査員に伝わらない試合が多いというのが弱点かなと。

ハマったら相当強いので、大穴で優勝候補に推しています!

FAMOU$

Money in the Way

Money in the Way

  • Famou$ & Celeb
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200
@FAMOUS_JP_sZOK
初出場

基礎的なラップスキルがあるので、選手権にはマッチするかなと。

MCリトル

叶えたいもの

叶えたいもの

  • MCリトル
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
@mcritoru
第14回は2回戦という戦績。

阿吽的には、とても期待しているラッパーの一人。

言×THEANSWERが好きということで、高校生RAP選手権時のスタイルとかなり似ています。

Lil bei

@xxx_lilbei
初出場

ZERO-CORE

@rap__XIII
初出場

無欲

@muyokuman
初出場

HARDY

Normal Day

Normal Day

  • Hardy
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200
@de_duuu_hardy
第11回・12は1回戦、第13回は準優勝、第14回は優勝という戦績。

個人的に大好きなMCの一人。

この世代だと頭一つ抜けてる存在だと思います。

順当にいけば、最有力の優勝候補です。

百足

@mukade_0212
初出場

今回、優勝が期待されているラッパーの一人。

スキルがあり、数々のMCバトルでも戦績も上げています。

こちらも優勝候補の一人ですね。

Loco Frankkiss

@Frankkiss_baby
第14回は2回戦という戦績。

前回大会、フランキスベイビーというワードで爪痕を残したラッパーの一人。

ふつうにたのしみ。

藤koos

@Fuma_no_KTR
第14回はベスト4という戦績。

ラップスキルが高く、韻を踏んでアンサーを返すのがとてもうまいラップーの一人。

前回大会やその他のバトル戦績から考えても、優勝してもおかしくないラッパーです。

ベル

@Rich_of_fat
初出場

LEM

@bourmapl
初出場

MOGURA

@mogura0818
第11回はベスト4、第12回は一回戦、第13回・第14回は欠場です。

最近のバトル動画を見て、とても楽しみなラッパーの一人。

おしゃべりギャグラップでどこまでいけるのか。

我琉

@garyu_2002
初出場

阿吽の予想

【本命】
HARDY
【対抗】
Novel Core
【穴】
百足
【大穴】
韻マン

まとめ

今回は、第15回高校生RAP選手権の出場者紹介でした。

2連覇を目論むHARDYが勝ち取るのか、2回目の優勝を狙うNovel Coreなのか、それとも初出場の韻マンが取るのか。

とっても楽しみです。
→阿吽は予想を的中させたことはありません笑