阿吽ブログ

今を生きるブログ

【大盛りレストラン】山形県・ろかーれレビュー|家族連れランチ・ディナーにオススメのイタリア料理店

「家族でわいわいしながらご飯が食べたい!」
「ボリュームのある料理が食べたい!」

一つの料理をシェアして食べたいあなたにオススメの記事になります!


こんにちは、阿吽です。


今回は、山形県山形市にあるイタリア料理屋"ろかーれ"の紹介記事になります!

一人では食べきれない量の料理が食べられるお店。
みんなでシェアして食べるもよし、家族で分け合って食べるのもよし。

ぜひ足を運んでみてください!



スポンサーリンク



ろかーれとは?


山形県山形市にあるイタリア料理が食べられる"ろかーれ"は、ボリューミーな料理食べられることで有名です。

ボリューミーというか、1皿を一人で食べようと思うと厳しいくらいに多いです。
通常のお店の1人前の料理が2.5皿分くらいあります。

家族で何皿か頼んで、分け合って食べるのがいいかもしれません!

二人で行く場合は、同じ系統のものを頼まないようにするべきですよ!
口飽きしてしまうかもしれないので、2つのものを交互に食べていくと美味しく食べられます!

ろかーれメニュー

本当にたくさんのメニューがあって、優柔不断の人には厳しいかもしれません。

パスタ系・グラタン系・ピザ系・ハンバーガー系・カレー系・魚系とたくさんあります。

一応メニューの一部を載せておきます。



こんな感じでいっぱいあります。
写真がないので、Instagramなどで見てからいくと分かりやすいかもしれません!

#ろかーれ、ろかーれ、レストランろかーれ、で検索すると出てくるようです。

新メニューも頻繁に更新されるので、定期的に足を運びましょう!

オススメメニュー

阿吽はドリアがとっても好きなので、その中でも2つ紹介します。

・ろかーれ風カレードリア

ドリアなんですが、カレーに近いものです。

具材がたくさん入っているので、このボリュームでも口飽きしません。
チーズや玉子、ベーコンやパプリカなど、味を変えやすく食べやすいです!

辛さはたぶん中辛。
というのも、甘い部分と辛い部分が混在してるので言い切れません。

ご飯は少なめで具材が多い印象です!

自家製ルーは絶品ですよ!

・ハンバーグのドリア

はい、チーズたっぷりのドリアの上に、大きなハンバーグがのっかっているものです。

チーズがたっぷりすぎて、口の中はパーティになります。
チーズドッグなんかよりも、チーズたくさんですよ!

タバスコを程よくかけて食べるとさらに美味しいです!
ただ口飽きしやすいので、他のものと食べるといいかもしれません。

ハンバーグのドリアは、ご飯がかなり多めです。
男性でも一人だと厳しいかもしれません。

残した分は、お持ち帰り可能なので(パックがもらえます)、そのまま夜ご飯になっちゃいます。

ろかーれ詳細

所在地


〒990-2331
山形県山形市飯田西4丁目3-19

営業時間

11:00〜20:45

定休日

月曜日

駐車場

店の周りに4箇所くらい分かれてあります。

結構な台数が停められるようで、分からない時は店の人に聞きましょう!

まとめ

今回は、大盛りのイタリア料理が食べられる"ろかーれ"を紹介しました!

店は1階(カフェ席)と2階(座敷)に分かれており、かなりのお客さんが入ります。

にもかかわらず、料理が10分もせずにきちゃいます!
早すぎてビックリしちゃいます。

とっても美味しいんですが、かなりの量ということだけは忘れないで下さいね!


それじゃあ、グッパイ、さよなら!


こんな記事も書いてます↓
www.aunblog.site