阿吽ブログ

今を生きるブログ

【油そば】山形県・中華蕎麦 春馬|初見の人は普通盛をオススメします!

「コテコテの油そばが食べたい!」
「油ギトギトのジャンクフードが食べたい!」

そんな、カロリーなんて気にしないラーメン好きのあなたにオススメしたい記事になります!


こんにちは!阿吽です。

ラーメン王国である山形県出身・山形県育ちが書いているブログへようこそ!

今回は、山形県天童市にある中華蕎麦屋"春馬"の紹介を致します。

油が楽しめる中華蕎麦になってますので、ぜひご堪能ください!


スポンサーリンク




中華蕎麦 春馬とは?


背脂たっぷりが自慢のラーメン・蕎麦が楽しめる、中華蕎麦 春馬は、初めていく人にはハードルの高いジャンクフードになっています。



まず宣言しておきます。

女性の皆さんは、小盛
男性の皆さんは、普通盛

を頼みましょう。



というのも、初見で大盛を頼むと後悔するからです。

とにかく麺の量が多く、油もギトギトなので、胃がやられます。

しかし、定期的に食べたくなる味なんです!

翌日のことなんて気にせず、カロリーなんて気にせず、がっつきたくなる味がそこにはあります。

中華蕎麦 春馬 メニュー一覧

写真を撮り忘れたので、後日アップする予定です。

・中華そば
小盛:650円
普通:750円
大盛:900円

・味玉中華そば
小盛:750円
普通:850円
大盛:1000円

・豚そば
小盛:850円
普通:950円
大盛:1100円

まぜそば
小盛:700円
普通:800円
大盛:900円

・ルーキー煮干し
・ルーキー味噌
小盛:750円
普通:850円

・ご飯
春馬ご飯:150円
ネギ玉ご飯:200円
追い飯:50円

トッピング

・味玉:100円
・麺増し:300円
・辛みそ:50円
・九条ネギ:100円
・メンマ増し:100円

オススメメニュー


なんといっても、このコテコテのまぜそばがオススメ!

一見、普通のまぜそばに見えるんですが、底に大量の油があります。
しっかり混ぜつつ、酢も投入しましょう。
そうでないと、油がキツくて食べられないかもしれません!

麺が極太なので、普通盛りで十分ですよ!
物足りない人は、追い飯を頼みましょう。

メニューは最初に食券で購入するタイプのお店なんですが、追い飯は食べてる最中でも大丈夫です!

店員さんを呼び、50円を払って追い飯を頼みましょう。
器に直接ご飯を盛ってくれるので、具材を少し残してたほうがいいですよ!

この追い飯は、酢を大量にかけないと食べれません!
これでもか!と酢をかけて、しっかり混ぜて食べましょうね!

そうしないと、胃がグロッキーなことになってしまいます。

中華蕎麦 春馬の詳細

所在地


〒994-0061
山形県天童市東芳賀3丁目3−8

営業時間

朝・・・7:00〜9:00
昼・・・11:00〜14:30
夜・・・17:30〜21:00

定休日

日曜日

駐車場

店の左側にあります。

ただ、店の前の道路が大変混みます(特に17:30からの帰宅ラッシュ)。

ですので画像のように、南から北に車を走らせるようにしましょう!
北から南に車を走らせると店が右手にあるので、右折しなければなりません(ほとんど入れません)。

まとめ

今回は、コテコテのまぜそばがオススメの中華蕎麦 春馬を紹介しました。

店内に入ってすぐに食券があるので、何を食べるかを決めてから入店することをオススメします!

あと、くれぐれも初見で大盛を食べないようにしてくださいね!

たまにはカロリーを気にせず、がっつりと油を食べましょう!!

それでは、さよなら、グッパイ!

こんな記事も書いてますよ!↓
www.aunblog.site