阿吽ブログ

今を生きるブログ

山形・たいやきわかば本舗~昔ながらの一丁焼きを堪能できるたい焼き専門店~


今回は山形県山形市にあるたい焼き屋さん"たいやきわかば"を紹介します。

山形県にオススメのたい焼き屋さんないかな?」
「おいしい食べ物が食べたい!」

そんな方にオススメの記事になります!

スポンサーリンク





たいやきわかばとは?


山形県山形市にある、たい焼き専門店です。

専門店と言っても、あんこのたい焼きオンリー!!

1つ税込み150円です
(4月1日から165円に値上がりするようです)

団子も売っているのですが、これは期間限定。

あんこのたい焼きだけを売る専門店なのですが、お客さんがかなり多い印象。
店の前に車を停められるスペースがあるのですが(2台分)、いつでも車がいます。

特に祝日は大変混雑する時間帯があるので、要注意!!

店内は狭いので、落ち着いて食べていくということはできないでしょう。

買って食べながらどこかに行くのがマスト!

お出かけするときに一度寄って買うのがオススメかな!

あんこたっぷりのたい焼き


画像だと少し分かりずらいかもしれませんね。

中はあんこがギッシリ詰まっていて、外はカリカリです!

目の前で作ってすぐに提供してくれるので、どれも熱々!!

温かいうちに食べちゃいましょう。

「家に帰ってから食べるよ!」
という方は、以下の方法でおいしく食べられます。
これは店内にも貼り紙で書いてあります。

1:冷めたたい焼きをラップで包んで、30秒温めましょう。
2:ラップを外し、オーブントースターで約2分で完成!

たいやきわかば詳細

所在地

〒990-0041 山形県山形市緑町4丁目7‐11

営業時間

平日:9:30~18:00
日曜日・祝日:10:00~18:00
(日にちにより変動する可能性があります)

定休日

火曜日
(月によっては変動あり)

駐車場

店の前に2台
(店の隣は郵便局なので、一時的でしたらそちらに停めても大丈夫です)

まとめ

今回は山形県山形市にある"たいやきわかば"を紹介しました。

昔ながらのお店。

かなりの常連客がいるようで、いくたびお客さんが大勢です。

待ち時間は5分も掛からないくらいなので、ぜひ一度足を運んでみてください!!