阿吽ブログ

今を生きるブログ

iPad Proオススメ液晶保護ガラスフィルムはこれだ!!使用感と書き味レビュー

iPadを購入したけど、オススメのフィルムを知りたい!」

iPad Proにオススメのフィルムを知りたい!」

そんなフィルムの悩みを持ったあなたにオススメの記事になります。


こんにちは!

第2世代iPad Proを愛用している阿吽です。

今回は、阿吽が使用してきた中でもオススメのフィルムを紹介します。


スポンサーリンク



フィルムの種類

iPad Pro用のフィルムは大きく分けて3種類あります。

フィルム種類
・プラスチック
・ガラス
・ペーパー

値段
ペーパー>ガラス>プラスチック

それぞれ特徴が異なるので、好みに合わせて選ぶべきですね。

フィルム特徴

ガラスフィルム
ガラスフィルムは、名前の通りガラスで出来ています。
ペラペラではなく、しっかりとしたガラスフィルムです。

特徴としては、ツルツルしている点・液晶の代わりにフィルムが割れてくれる点です。

ただ、サラサラではなくツルツルであることに注意してください。

Apple Pencilなどを使う場合は、サラサラ書くイメージです。

ペーパー
最近話題となったのがペーパーライクフィルムです。
紙のような質感を体感できるフィルムになっています。

フィルム自体はペラペラなので、iPadくらいの大きさになると貼りづらいかもしれません。

本当に紙のような質感でサラサラ書けます。
ですので、Apple Pencilを使うと白い粉がでます。
Apple Pencilのペン先の消費が激しくなるので注意が必要!

手で操作していてもでる場合があるので、気になる人はオススメできませんね。

【プラスチック】
特徴という特徴はないかもしれません。

とりあえずフィルムを付けたい人、フィルムにこだわりがない人、安く済ませたい人にオススメのフィルムです。

安く買えるので、とりあえず買っておくといいかもしれません!

オススメフィルム

ガラスフィルムについて、阿吽が使用してみて良かったものを2つ紹介します!

Nimasoガラスフィルム

ガラスフィルムといえば、"Nimaso"。

阿吽のiPhoneにはっているているガラスフィルムもNimaso製品です。
Amazonレビューが高評価で、高品質です。

どれがいいか分からない人にはとりあえずオススメできる商品です!

使用感的には大変満足しています。
ツルツルしているので、アップルペンシルだと、流して書くことができます。

iPad Proを雑に扱う人は少ないと思うので、フィルムが欠ける場面はほとんどないと思います。

内容物はこんな感じです↓

クリーナーがウェットとドライの2つが付いてきます。
フルセットなので、iPadをきれいにすることができますよ笑

【参考レビュー】(Amazon)

iPad Pro12.9の画面に傷が付かないようにするために購入しました。
画面サイズが、大きいこともあって貼る際のホコリ取りがなかなか大変で、ホコリが舞らないようにするのが結構苦労しました。
貼った感じは、貼る前と全く違和感なく、キレイな画面で、指紋の跡などもかなり付きにくくなりましたし、とにかく滑りがとても良いです。
しかし、裏を返せばApple pencilを使って文字を書く際は滑りが良過ぎて、字が書きにくい感じになります。絵などを書いたりする場合は、問題ないかと思いますが、ノートアプリなどで字を書くことをメインにしてる方は、要検討かと思います。
最後にアフターサービスの良さ、貼る際のホコリ取りの付属品の良さは素晴らしいです。
また、iPad Proは画面が大きい分、画面保護を考えた場合は、この商品で間違いないと思います。

PS JAPANガラスフィルム


コストをできるだけ抑えたいという人にオススメなのげ、"PS JAPAN"のガラスフィルム。

低価格なのですが、クリーナーが必要最低限付いてきて、高品質。
Amazonの評価もかなり高いです。

使用感的には、Nimasoよりかは、よく止まる印象です。
しかし、アップルペンシルを使うときはそこまで気にはなりません。

内容物はこんな感じ↓

お試しでガラスフィルムを使いたい人は購入をオススメいたします。

【参考レビュー】(Amazon)

必要にして十分。
この価格でこれ以上の何を求めているのかと思えるくらいの品質だと思いますよ。
全く装着、使用に問題なしです。
星が5個じゃないのは、高価なガラスフィルムの品質を知ってるからであって
この価格帯なら★5個でも本当はいいのかもしれません。

まとめ

今回は、iPad Pro用のオススメガラスフィルムを紹介しました。

せっかく購入して楽しもうとしているときに、うっかり落として画面が割れてしまった。。。
なんてことにならないうちに、早めにフィルムを付けておきたいところです。

特にiPad Proに関しては、アップルペンシルの書き心地も気になるところですよね?
レビューを参考にしつつ、自分で実際に使って、お気に入りのフィルムを見つけましょう!!


それでは、グッパイ、さようなら!


www.aunblog.site