阿吽ブログ

今を生きるブログ

山形県で唯一スープカレーが食べられるSPICE PICCA

山形県で美味しいカレー屋さんはないかな?」
スープカレーが食べたい!」

そんなあなたにオススメの記事になります。


みなさんこんにちは!
山形県の情報を発信している阿吽ですよ!

今回は2016年にオープンした、"SOUP CURRY SPICE PICCA(スープカレー スパイスピッカ)"の紹介記事になります!


その他にこんな記事書いてます!↓
www.aunblog.site



スポンサーリンク




SPICE PICCAとは?


山形県山形市北町にある、スープカレー専門店です!

札幌で3年間の修行を行った店主が、2016年11月にオープン!
特徴的な声をしていて、とても明るい店主です笑

基本となる5つのメニューの他にも、期間限定のメニューがあります。

平日・休日、関係なく店内は賑わっています。


注文を受けてから店主が一人で作っているので、混雑期になると、かなりの待ち時間が発生します。

時間が限られている人や待つのが苦手な人は、開店10〜20分前に行けば、待ち時間なく食べれますよ!


店内は、真ん中の大きなテープルに10ほど、カウンターが3.4人、4〜6人座れるテーブル席が2つあります。

2人で行くと基本的に真ん中のテーブルに向かいあった形で座ることになります。

SPICE PICCA メニュー


基本的なメニューが5つあります。
・チキンレッグ
・揚げチキン
・牛すじと豆腐
・野菜
・豚しゃぶと野菜

そこからさらに、3つのスープを選びます。
・オリジナルスープ
・まろやかスープ
・魚介スープ


辛さはなんと15段階あります!
①辛味なし
②ちょい辛
③中辛
④辛口
⑤大辛
⑥〜⑩ピッキーヌ入り
11〜デスソース入り

そしてライスの大きさを選びます。
どのサイズも値段は一緒です。
・100g(少なめ)
・200g(ふつう)
・300g(多め)

ご飯が足りなくなったら、税込162円でおかわりできますよ!

さ・ら・に
お好みでトッピングを行えます。
・野菜類
・肉類
・チキンレッグ
・揚げチキン.豚しゃぶ
・角煮

お子様メニューもありますよ!
・お子様スープカレーセット


このように基本的なメニューは5つで、そこから自分好みにアレンジを加えることができるんですよ!

オススメメニュー


☆揚げチキン・まろやか・中辛

女性にオススメしたいのがこのメニュー。
まろやかスープが本当にうまい!!(どのスープも美味しいんですがね)


☆チキンレッグ・魚介・辛口

男性にオススメしたいのがこのメニュー。
魚介スープがたまらないんですよ!
魚介の風味をたっぷり楽しめます。
男性は、辛口がちょうどいいかもしれません。


SPICE PICCAの特徴として、具材一つ一つがとにかくデカイ!!

じゃがいもは丸ごと入ってます。
にんじんも切られずに入ってます。
肉もかなりデカイ!

それなのに、ホクホクで柔らかい!
とにかく絶品ですよい!

SPICE PICCA詳細

所在地

〒990-0821 山形県山形市北町3丁目1-1

営業時間

11:00〜15:00
17:00〜21:00

スープがなくなり次第終了します。
昼は、15時まで残ってるのは稀かもしれません。

定休日

月曜日

駐車場


店の前に5台止めることができます。
満車の場合は、店の人に要確認です!

まとめ


今回は、山形県山形市にあるスープカレー専門店"SPICE PICCA(スパイスピッカ)の紹介記事になります。

食べに行く際は、開店前に行くことをオススメします(特に休日)。

本当に、ひっきりなしにお客さんが来るので、混雑時に行くと、席が空くまでの時間+料理が運ばれるまでの時間が1時間をゆうに掛かります。

デートなどに使う際は、早め早めの行動がマスト!

本当に美味しいのでぜひ一度、足を運んでみてください!


それじゃあ、さよなら、グッパイ!