阿吽ブログ

今を生きるブログ

安くてオススメのインナーシャツブランド"GUNZE"を徹底レビュー|いつまでユニクロで消耗するの?

「シャツの下に着るインナーシャツのオススメを知りたい!」
「どのブランドのインナーシャツがオススメなの?」

今回はインナーシャツブランド"GUNZE"の紹介記事になります!


こんにちは、阿吽です!


かなりキャッチーな記事タイトルを付けてしまったことをお詫び致します。

ユニクロアンチではありませんのでご安心を!
阿吽は、夏用6着・冬用6着を所有しており、ユニクロGUNZEそれぞれ持っています。

その中で阿吽が持っているGUNZEのインナーシャツも合わせて紹介しますね!



スポンサーリンク




GUNZEとは?


大阪府に本社を置く、男性用肌着・インナーをメイン事業とする日本の繊維メーカーです。

創業から100年を超える、信頼できるメーカー。
海外からも高い評価を誇っています!

インナーシャツと聞くとユニクロやGUをイメージするかもしれませんが、GUNZEもかなり有名で人気のあるブランドです!

eコマースがしっかりしているので、ネット通販で購入しやすく、さらにやすい!

とにかくオススメ!!

GUNZEの特徴

グンゼはメンズのインナーシャツを中心に、男性向け・女性問わずあらゆる衣服を展開しています!

事実、多くのブランド展開が進んでいます。
【主なブランド】
GUNZE:メインブランド
THE GUNZE:高品質な高額ブランド
COOLBIZ:夏の風物詩のクールビズ
BODY WILD:若者向け

このほかにもたくさんブランドあるのさ!


GUNZEの大きな特徴として、綿100%YGコットン100%が挙げられます。

ユニクロやGUなどは、ポリエステルが割合の半分を占め、感覚が全然違います。

ユニクロなどの素材が苦手な人いますよね?
そういった方には、ぜひ綿100%をオススメします!

オススメGUNZEインナーシャツ

阿吽が実際に使用しているオススメのインナーシャツをいくつか紹介します!

GUNZE YG COTTON

本当に肌触りが良すぎます。

肌が弱い人やエアリズム系の記事が苦手な人は、ぜひ一度試してみてください!

病みつきになりますよ、きっと。


夏場用は、汗を本当に吸収してくれます。

冬場用(ヒートテック)は、ユニクロの極暖と同等の暖かさだと思います(阿吽の感覚的に)。

参考レビュー

同じYGのCUT OFFと一緒に購入しました。
CUT OFFは会社用、こちらは休日用、という想定で購入し、こちらについては値段もお手ごろなのでまあ普通のTシャツだろうと思っていました。
ただ、この製品もCUT OFFと同じで、側面内側に縫製がなかったんです(丸胴というらしいですね)。これは嬉しい誤算でした。

あまりうまく撮れていないのですが、参考までに写真を載せました。黒いほうがYG、白いほうが比較のためのUNIQLOのTシャツです。
UNIQLOの方は側面内側が縫い合わされているのがわかるかと思います(一般的なTシャツはどれもそうだと思います)。
一方、YGはそういったものがないため、体を回したりしてもこすれたりすることもなく、非常に快適です。
縫製箇所はどうしても前面や背面のような生地そのままのところとは肌触りが違ってしまうため、敏感肌の人などは痒みを感じたりするのではないでしょうか。
(なお、CUT OFFは首と袖口が切られているためその個所も縫製がありません。このあたりをより気にする人はCUT OFFのほうがいいかもしれませんね。)

丸胴以外に生地もグンゼだけあってしっかりしたベトナム製の綿100%ですし、とても満足できる製品でした。確実にリピートすると思います。

GUNZE 綿100%

もちろん綿100%なので肌触りはいいです。

それに加えて、とても安いというのが特徴です。

ユニクロのインナーシャツ1枚の値段で、GUNZEの綿100%インナーシャツを2枚買うことができます。

2枚セット商品があるので、そちらを買う方がお得ですよ!

参考レビュー

この商品は初めて購入しました。
これまではユニクロの綿混を着ていましたが、綿100なのでこちらのほうがやさしい着心地です。
もともと体にフィットしているせいかもしれませんが、体が少々汗ばんでもべたっと貼り付くような感じがせず、快適です。
綿混よりも吸湿に優れてるからでしょうか・
身長170cm、決して細身ではない体型ですが、Mがぴったりフィットして、丈も十分にあるのでずり上がってくることもありません。
屋外で快適に感じるかどうかはまだ経験が無いので分かりません。

the GUNZE STANDARD


メインブランドである"GUNZE"に固有冠詞である"the"を付けたもの。

より高品質な商品で、さらなる肌触りを体現したものです。

これ、まじでオススメです!

今回紹介する商品の中で、最もオススメしたい商品です。

着心地・価格・性能を全て兼ね備えた優れものだと思います。

参考レビュー

グンゼ、舐めてました。
着心地、汗の吸収力、吸収した汗の乾き、耐久性、どれも大満足です。

今までユ○クロなどで売っている化学繊維系インナーシャツでは汗の蒸発が発汗に追いつかず、
まるで水を吸ったスポンジのようにビシャビシャになってました。逆に臭いも出てきて不快でした。
(どこが防臭機能じゃ!)

ユ○クロで1枚1,000円出すなら、こいつを買ったほうが良いですよ皆さん。

やっぱり綿が一番なのかなぁ。

まとめ

今回は、オススメのインナーシャツブランド"GUNZE"を紹介しました!

綿100%・YGコットン100%と肌にとても優しいのが特徴的です。

ぜひ、肌が弱い人にオススメしたい!!