阿吽ブログ

今を生きるブログ

コスパ最高(激安)の就活バックはこれだ!!GATSBYビジネスバックがオススメだよ!

「就活始まるけど就活バッグを買わないといけない!」

「オススメの就活バッグを知りたい!」


そんな就活生のみなさんにオススメの記事になります。


こんにちは!今年就活生の阿吽です。


今回は、阿吽が使用しているGATSBYの就活バッグを紹介する記事になります。


スポンサーリンク




就活バッグとは?

就活バッグと言っても、たくさんあって迷ってしまいますよね?

もちろん、大手スーツ店では就活9点セットといったように、就活バッグを選ばずとも付いてくるものもありますよね。

そうしたセット売りの商品を買うべきだと思います。

選ぶ手間が省けるし、なんといっても安い!

ただ、そうしたセット売りを販売する前に就活スーツを買ってしまった人は、いろいろとそろえるものがありますよね。
【就活必需品】
・スーツ一式
・白シャツ
・白・肌色のインナーシャツ
・革靴
・就活バック
・SPI参考書
・ハンカチ



はい、ざっとこんな感じです。


やはり、別々で買っていくとお金がかさむ場合が多いです。

「どうせなら安く済ませたい!」
「でも、、安っぽいのは嫌だ!」

そんなわがままなあなたが大事にすべきポイントが2つあります。

就活バッグを買う際に注意しておきたいポイント

自立するタイプのカバンであること


はい、これ最も重要だと思います。

なぜ自立するタイプのものが良いか分かりますよね?

カバンを床に置いたときに。カバンが倒れたらどうでしょうか?

直接的に選考には関係しないかもしれませんが、面接官は少し気にするかもしれません。
また、自分が一番焦ってしまいます

無駄な心配をせずに面接を受けたい人は、カバンが自立するタイプのものを選びましょう。

色は黒が無難

スーツが黒・紺なので、それと同じ色・近い色を選ぶべきです。

カバンやスーツで他の就活生と差別化を図るのは、おかしいですよ。


また、大きさはA4サイズがすっぽり入るものがオススメです。

というのも、配布されるものは基本的にA4サイズです。
あまりにも小さいカバンだと、折っていれることになります。

直接的には採用に影響しないと思いますが、無難に選ぶことをオススメします。

GATSBY ビジネスバック

GATSBYと聞くと、ワックスなどの商を思い浮かべますよね?
でも、就活バッグ(ビジネスバック)も作っているんです。
しかも、Amazonでも高評価!!

何を買えばよいのか分からない人・こだわりがない人にはオススメです!


GATSBY ビジネスバック詳細

カバンの中はこんな感じです。

中心にメインのスペースがあり、両脇にサイドポケット(ジッパー有と無し)になってます。


肩掛けにもできますよ。

カバンの外側のポケットの中身はこんな感じです。

ペンとかが収納できます。
ただし、そこまで容量はありません。


厚さはこんな感じです。

結構、たくさん入ります。

レビュー一覧(Amazon

6年前に3900円で購入したこのバッグが大して劣化もせず未だに使用出来ます。
もちろん修理等は一回もしていません、合皮の部分も劣化していない感じです。
もう金額分の活躍はしているし、そろそろ別デザインのものに買い換えたいのですが・・・悩む

この価格なので現物がくるまで正直心配でしたが、実物は思った以上のクオリティでした!
それほど安っぽさも感じないし、しばらく型崩れの心配もなさそうなくらい堅い作り。
中のスペースは今まで使用していたものよりも小さめですが、
それほど大量に物を入れて使うわけではないのでコレで十分です。
結構一杯々々物を詰め込んでみましたが、しっかり安定して自立します。
肩掛けは私の場合、仕事では基本的に車移動していますので、
それほど手に持って歩かないし、必要ないのので外して使用しています。

あまり口が広くないので、ちょっと物の出し入れがしにくい感じです。
端の下の方に1カ所だけ糸のほつれがありましたが、
機能的に問題無さそうだったのでハサミでカットしました

日頃の通勤にはメッセンジャーバッグを使用
他社へ赴く用事が出来たので一般的なビジネスバッグを購入しようと探したところどれも一時しのぎにしては高価すぎた
Amazonでこれを見つけ「安価だし駄目でもそれっきりだし…」と購入

特に低品質な点も無く容量もA4の書類やラップトップ入れるには十分だった
床に置いてしっかりと自立し、底面にはちゃんと鋲も有る
ショルダーベルトはいちいち取り外さなくてもバッグ内へ収めて手持ちスタイルとして使える

毎日使う品物に愛着を持つ方はより高品質な物が良いだろうが、私のようにたまにしか出番が無かったり、消耗品として使い潰すスタイルの方にはこれで必要十分だと思います

まとめ

今回は、GATSBYのビジネスバッグ(就活バッグ)を紹介しました。

撥水性もあり、大容量なのでかなりオススメします!

半年前に購入し、10回程度使っていますが大満足です!!

届いてすぐあたりは、ニオイがきついので、風通しのある所に置いておくとなくなります!



それじゃあ、グッパイ。さようなら!