阿吽ブログ

今を生きるブログ

モンスターハンターワールドを購入・プレイすべき5つの理由!|モンハンワールド次回作が2019年秋に発売決定!!

モンスターハンターワールド発売から、はや一年。

まだプレイをし続けている人はいるでしょうか?


実を言うと、阿吽は半年くらい封印していました笑

多趣味なので飽きやすいんだな

ですが、最近になってプレイを再開させました!!!

もともとつまんないと思って封印したわけではないので、とても楽しい!!

一周年記念イベントが開催中ということもあって、かなりのプレイヤーが現役でプレイしています。


「モンハンワールド飽きたんだよな・・」
「モンハンワールド欲しいけど・・・・」

そんなあなたに、声を大にして言いたい

「今すぐプレイすべき!!!!!!!」

その理由を5つ紹介するぞー

モンスターハンターワールドとは?


知らない人はいないのではないだろうか・・・

あの・あの・モンスターハンタシリーズがついに"PS4"でプレイ可能に!

しかもなんとオープンワールド!!

頑張って宣伝しようと思ったのですが、公式サイトやPVを見てもらったほうが分かりやすいので、任せることにします。

公式サイト↓
CAPCOM:モンスターハンター:ワールド 公式サイト

公式PV紹介↓
『モンスターハンター:ワールド』プロモーション映像① - YouTube

まぁ、この記事を読んでいる人は、少なからずモンハンワールドに興味を持った方々だと思うので、詳細は割愛!

モンハンワールドを購入・プレイすべき5つの理由

はいはい、ここからが本題!

まだモンハンワールドをプレイしていない人・飽きちゃった人、そのどちらにも当てはまるような理由を5つ紹介するぞ!!

1周年記念が開催中!

1周年記念を祝福するイベント"アステラ祭(感謝の宴)"が2月22日まで開催中。

新規ユーザーが始めるなら今がチャンス!!

「もう一年経ってるし、遅いんじゃないの?」

そう思われるかもしれませんが、次回作が2019年秋に発売予定なので、それを考えたらむしろチャンス!!

1周年記念中は、今までに期間限定で配信していたイベントクエストが全て配信中!

これが本当にでかい!!

新規ユーザーは、この期間中に始めれば追いつくことができますし、辞めてしまったプレイヤーも今がチャンス!!

来月の3月でモンスターハンターシリーズが15周年を迎えるので、なにかしらのイベントがあるかもしれません。


1周年記念イベントの詳細はこちら↓
CAPCOM:モンスターハンター:ワールド 公式サイト

2019年秋に次回作が販売予定

まずはこちらのPVをご覧ください!
youtu.be

2019年秋に次回作である"モンスターハンターワールド アイスボーン"の発売が決定しました!!

立ち位置的には、モンスターハンターワールドの有料ダウンロードアップデータというポジションになるようです。

モンハンシリーズの特徴である"G級"が追加されるということで、かなり期待!!

モンハンワールドと同程度のボリュームとも噂されているので、モンハンワールドをプレイすべき理由がここにあるんです!!

プレイ人口が多い

1周年記念中ということもあり、ピーグ時に比べるとかなり減ってはいますが、1周年記念とウィッシャーコラボによる恩恵で、かなりプレイ人口が増えている様子。

オンラインマルチもかなり機能しているので、初心者にも安心の環境!!

さらに次回作が発表されたので、これから少しずつプレイ人口は増えていくのではないでしょうか。

値段が安い

発売から1年が経過していることもあり、値段はかなり下落しています!

Amazonだと新品は4500円!中古だと2200円から!

さ・ら・に

PS4/PS Storeでは、たびたびセールが実施されているんですが、モンハンワールドは高確率で対象に入ります。

ダウンロード版でいいという人は、ぜひチェックしてみてください。

store.playstation.com

楽しい

なんだかんだ楽しい!これにつきます。

痕跡集めが面倒くさい、というレビューが多いんですが、それがおもしろい!!

モンハンワールドの世界観にどっぷりハマれるので楽しい!!

難易度的にも優しいので、初心者ユーザーにもオススメ!!

次回作は確実に難しくなると思うので、モンハンワールドでしっかり慣れておいたほうがよさそう。

まとめ

本当にユーザー数が戻ってくることを期待している阿吽です。

友達でプレイし続けているひとがいないので、かなしいソロプレイヤーですが、かなり楽しめています。

というか、ソロプレイヤーには最適な環境なのではないでしょうか!

友達がいなくても、オンライン上のプレイヤーとクエストを協力できるので、オススメ。

これ以上値段が下がることはないと思います。
あるとしたら、次回作のアイスボーンが発売されて以降になるかと。

今購入を迷っている人は、1周年記念イベントが終わらない2月28日まで購入することを強くオススメしますよ!

YouTubeなどで、プレイ動画を見てみてから購入するのもよさそう。

善は急げですがね!

それじゃ、また、グッパイ。