阿吽ブログ

今を生きるブログ

気持ちよすぎる韻を踏むMCまとめ~高校生ラップ選手権のあの人も!~

こんにちは!阿吽です。

今日はラップバトルです!!(敬称は省略します)

MCを紹介していくんですが、多くいるので把握しきれていません。抜けることも多いです。ラップバトルに関しては、意見が分かれます。(それぞれのMCの評価など)あくまで、ラップバトルが好きな、私の意見です。



ラッパーのカテゴリーかなりのMCがいますが、スタイルがいくつかに分けることができます。

韻を踏むMC;GADORO
フローが得意なMC;鎮座DOPENESS
言葉の重みを重視するMC;呂布カルマ
早口ラップが得意なMC;TKda黒ぶち
ギャグラップをするMC;DOTAMA
ヴァイブスがすごいMC;輪入道
オールラウンダーなMC;R指定

ほとんどのMCがこの分類ができます。1つだけに当てはまらないMCも少なくはないですけどね。DOTAMAは、今の段階ではR指定と並ぶオールラウンダーですからね。この中で今日は韻を踏むのが得意なMCを紹介します!韻はMCバトルの中では一番わかりやすい評価のポイントですからね。ラップバトルは韻だけじゃないですよ!

ラップバトルというのは、簡単に言えば口喧嘩です。ですので、相手が言ったことに対しての答え(answer)を返さないとだめですよね?アンサーを言いながら、韻を踏んでいくんですよ。今日紹介するMCは。本当にすごいです笑

韻を踏んで戦うMC一覧です(私が把握している範囲)随時更新中

R指定

一番強いですよ。すべてが最強です。

晋平太

R指定との戦績は一回も負けていないです。

チプルソ

顔から想像つかない高い声です。THE韻踏むMCです。

ERONE

韻踏合組合に所属

HIDA(HIDADDY)

韻踏合組合に所属

GADORO

聴いてて気持ちいです

GOLBY

スキルは晋平太並みですよ。

スナフキン

デブじゃないんですよ!筋肉でムチムチです。笑

掌幻

フリースタイルダンジョンでの活躍で人気が出ましたね。

言×THEANSWER

かなり意見が分かれます。私は好きですよ笑

YZERR

高校生ラップ選手権の時代。今はバトルに出ていないので。

T-PABLOW

いれようか迷いました。今、成長中で、韻だけではなくなりましたよ。(これから何度か出てきます)

じょう

最近の戦績がすごいです。会場の上げ方がうまいです。

EINSHTEIN

フローもうまいです

川崎出身の高校生選手権出身のMC

SNOZZZ.Icerey.など(高校生ラップ選手権出場者)


かなり大事な人が抜けている気が。。。随時更新していくので。。。。


バトル紹介します

UMB2010晋平太VSR指定(DVDの感想の記事はいづれ書きます)

{R指定}

yeah おまたせRAPオタクの出番だ
fromコッペパンだ 客寄せパンダ
つまりこの大会の台風の目
俺に勝ちたきゃ韻を倍踏んどけ yo
たかが東京予選で優勝したぐらいで男泣き?
低すぎんじゃねぇーか志
それじゃ振り向かねぇ小野小町

{晋平太}

e yo黙れそこのガキ
何が分かるか男らしいそれじゃなきゃ踏み出せねぇ始めの一歩
わかってんのか?おめぇはほんとうに
つか男泣き つか倍の倍 踏んでやるぜ見せるぜ気合の違い
ライムのド突き合い 出すぜ食事代
お前はそいつがマイクが特技かい?
特にないお前の印象
お前は俺には勝てない一生~

*** {R指定}
一生とかkeep onとか
お前優勝して泣いてマジで好印象
ここで勝ったらほんとに泣いてもいいっしょ
それじゃなきゃ踏み出せねぇ始めの一歩
自己紹介文から溢れてんだよナルシズム
こんな雑魚必ず沈む
口うるせぇlike aやくみつる

{晋平太}

最後に勝つのはアニメと一緒
こっち はじめの一歩
おい!相手がどこの町でも一緒 まじへぼいっしょ
つーか、髪をカールしてR指定
なにラップして、お前の悪口は
聴きあきてるし、中身なさすぎる
マジな話だぜ 軽いって

{R指定}

R指定とか ラップしてぇとか
fuckしねぇとか アップリケとか
誰でも踏める韻はいい
てか、おめぇネタくせぇんだよさっきからさ
臭すぎるlike aひきわり納豆
ぶちかますこいつに右ラリアット

いきなり圧倒して何キリキリ舞になっとん?
お前の浅はかな夢を1mm大にカット

{晋平太}

お前もアンサーがねぇな
対戦相手に感謝がねぇな
おめぇとKOPERUそろったとこで
おれと028(オジバ)には勝てねぇよ
おれのやり方十年一緒
言ったらやるぜ有言実行
これで最後よく見てろ
百万に変える十円一個

*** {R指定}
あっちで踏んでこっちで踏んで
あっちで踏んで もう飽きてくんぜ
そんなスタイル韻踏むだけなら
CITTA'(クラブの名前)じゃなく行けよ代々木公園
B-BOY PARKレベルじゃ おもしろくねぇ
もっとこうやって音に乗って
フローに情熱でも注ぎ込んで
ノイローゼ?生理前の女子高生?

{晋平太}

おれはB-BOY PARKの生き残り
まるでMaccho耳元に
おれはうまくなる昨日より
だからこう呼べ「火の鳥
今日勝つために生まれてきた
今日勝つために立ち上がった
今日勝つために負け続けた
おれが晋平太 それがわかるか??

こんな感じの中身の濃い試合が後2回あります。それを書き起こす元気はありません笑

第5回高校生ラップ選手権二回戦 YZERR vs かしわ

この試合は、韻とフローが分かりやすいです。

{YZERR}

ei yo まずはお前 見た目ダサい
ってことまずお前は認めなさい
つまり無いセンス
おれはハイセンス
持ってるかしわ殺すライセンス
つまり出てんだセンスの無さ
折ってやるよその天狗の鼻
おれはしなかった一回戦負け
こんな雑魚でもマイク持っちゃ見返せんだぜ?

{かしわ}

二回戦で緊張は取れた
だから俺はここらでgo back again~
緊張とれました
確かに負けてる顔面
けれどもお前の兄貴ともう一度戦いたいねん~
それが皆見たいはずで
だからここで負けてもらいます
ごめんなさい、お手上げ~

{YZERR}

確かにみんな俺になんか興味ねぇんだよ
だから俺 見返すために今日来てんだよ
つまりしに来たぜ汚名返上
負け犬から勝者に路線変更

だからお前は死んじゃうよ
上がれずに
レペゼン川崎やり方荒削り
俺のスキルに瞬きする
負けたまんまじゃ終われねぇ川崎流

{かしわ}

川崎川崎どうやこうや
うるさいけどどうなん?どんなもんじゃ?
と言うよね 地元がどうこう
兄貴がどうこう
バックグランドがどんなのもんじゃいぇ!!
返す鉈 お前と兄貴が対決
ドラマみたいな展開
そういうやつ覆す キングオブ変態!
延長やるからみんな上がれー

こんなバチバチの対決がもう1回あります書き起こす元気はありますが、次に進みます。これからどんどん更新していく予定です。記事分割した方が分かりやすいですかね。