阿吽ブログ

今を生きるブログ

【必見】局所多汗症の私の脇汗が気にならなくなったある方法とは?脇汗を気にしない生活を手に入れませんか?

脇汗に悩むあなたにおすすめしたい記事になります。

・制汗剤やデオドラントスプレーを試したけど効果がない
・運動をすると、手のひら、足の裏、わきの下の汗が気になる
・夏はもちろん、冬も汗が気になる
・汗を気にすると余計汗が気になる

どれか一つでも当てはまる人には、おすすめの記事になります。

ぜひ参考にしてください。


はじめに

もともと運動が好きだった私は、特に汗に気にすることもなく過ごしてきました。

運動すれば汗をかくのが普通と思っていました。もちろん普通です。ただその量が問題でした。

特に足裏と脇下の汗が異常でした。特に中学・高校生の頃は指定の内履きです。

毎日洗うこともできず、ニオイを気にする私は毎週持ち帰って洗うほどでした。

足が臭い・靴が臭い原因は、菌の繁殖によるものです。汗をかきそのままに放置していると、蒸れて菌が繁殖しやすい環境になります。

換えの靴下を持っていくなど、かなり神経を使っていました。

また、白いシャツを着る場面では。本当に鬱になります。白いシャツは汗が目立つため、汗をかいていないかと気にすれば気にするほど汗が出るという悪循環に悩まされていました。

そのころには、"制汗剤"や"デオドラント製品"を試していましたが、効果はゼロでした。

そんな中である商品と出会い、私の人生は一変しました。

大げさと思うかもしれないけど、悩んでいる人には重大な事なのです

【日邦薬品】オドレミン25ml

Amazonでも高評価の商品です。
1個1500円前後ですが、安いと思わざるを得ないでしょう。

高い薬や5000円くらいする商品と比べると断然安いです。

もちろんお金を高く出せば解決は簡単でしょう。

極論を言えば、手術をすれば汗を完全にかかないようにすることも可能です。

ただ、お金をポンッと出せる人が少ないから、悩む人が多いんです。


私もネットでこの商品を知り、最初は「どうせこの商品も効果がないだろう」と思っていました。

しかし実際は、たいへん満足しています。レビューは次の章で紹介します。

オドレミンとは?

オドレミンは"塩化アルミニウム水溶液"です。

塩化アルミニウム水溶液は、手汗や脇汗などで悩む人が皮膚科で処方してもらうものと同じです。

酸化アルミニウムが汗腺にフタをして、汗を抑えることができます。

塩化アルミニウム濃度が13%の水溶液です。ネットや薬局で購入できるものとしては、妥当な濃度です。

濃度が高くなると犯罪とかに使われてしまいますもんね。

使用感レビュー

結果を先に言えば、汗を気にしない生活を送れるようになりました。

1日1回寝る前に脇の下につけます。

最初は効果が感じられないかもしれません。つけてすぐは効果が感じられませんが、数日してから効果を実感するでしょう。

私も、つけてすぐにというよりかは、時間が経ってから効果を実感します。

緊張する場面など、いつもは汗が滴るのが感じられるほどでした。

しかし、毎日付け続けていくと、汗を意識する回数が少なくなってきます。


そうした効果が実感できるようになったら、2日に1回、3日に1回と回数を少なくしていけます。ただ、完全につけないと元に戻ってしまうのでそこは注意が必要です。

「汗やシャワーを浴びたら、流れ落ちるんじゃないの?」

そう思う人も多いはず。私も最初はこのように思っていました。

しかし、オドレミンを付けてしっかり乾燥させているので、汗腺に浸透し、数日間効果を持続させます。

もちろん、個人差はあるかもしれません。ただ、"全く効果がなかった"ということはありえないでしょう。

ただ、私の脇汗を初めて止めてくれたのがこの"オドレミン"です。

個人差はあるようですが、試してみる価値は絶対にあります。

「いろいろな物を試しているけど、だめだった・・」

とあきらめている人におすすめの商品です。

ネットレビュー(Amazon

レビューの書き直し!
初めての使用時は効果を感じられずちょっとがっかりしたので酷評になりましたが、2回目の使用から汗が止まりました!
いつもなら真夏に歩いただけでも汗が止まらないのにビックリするぐらいのサラサラで効果を感じれました。
長年買おうか悩んでいましたが本当に買って良かったです。
これからもお世話になります。

間違いなく効果はあります。
制汗効果はいまいちわかりませんが、臭いは間違いなく軽減できます。

少量しか入っていないように見えますが、
一度の使用は数滴なので1ヵ月ほど持つかと思います。

最初の数日は塗布したあと痒くなりました。
その数日が過ぎれば痒みもなくなりました。
肌の弱い方はご注意ください。

スポンサーリンク




オドレミンに関する疑問

そこまで言うなら使ってみたいけど・・・
○○はどうなの?△△はどうなの?

私が考えられる疑問についての回答を紹介します。

使用頻度は結局どれくらいなの?

これは"人それぞれ"というしかありません。

答えになってないじゃんよー

これは自分で試してみてください。

まずは1週間、1日1回付けてみてください。そこから、効果が切れる日数を実験しましょう。

重ね塗りの効果には上限があるので、何度も付けたからと言って効果が高まるというわけではありあせん。

どうやって脇の下に塗るの?

ママにやってもらおうっと

人にやってもらってもいいんですが、多くの人が人には相談できなくて悩んでる人がほとんどです。

また、オドレミンの容器はとても不親切です。

ですので、"綿棒"を使って塗るべきです。これだと、塗りすぎてこぼれるという心配もありません。

塗り方としては以下のようにしましょう。
①入浴後、きれいに水分をふき取りましょう
②オドレミンを適量綿棒に取り、汗をおさえたい所に薄く塗ります
③塗った後、しっかりと乾かしましょう(ドライヤーの冷風とか)
④就寝


出かける前に塗るよりも、就寝前に寝る方が効果的です。

浸透する前に汗をかくと意味がなくなります。

効果が感じられなかったら?

まずは1週間使ってみましょう。

それでも効果が得られなかったら、より高価なものを使うほかありません。

どこで買えばいいの?

コンビニに買いに行くかー

コンビニには売っていませんが、薬局かネットで購入しましょう。

1つ買ってみて、効果が実感出来たら、セットで購入しましょう。

セットの方が少しですが安く買えます。

私は4個セットを購入しています。どうせ必要になるもですから。

まとめ

今回は脇汗で悩む人に向けた記事でした。

私自身本当に悩んでいて、オドレミンに出会い、ストレスフリーの生活を送れています。

汗を気にするという"ストレス"が、さらなる汗を生じさせます。

一番有効なのは、気にしないということかもしれませんね。


  1. 脇汗に悩むなら"オドレミン"を試してみよう
  2. 高い薬や手術を検討する前に"オドレミン"を試してみよう
  3. ストレスフリーの生活を