阿吽ブログ

今を生きるブログ

低価格でコスパの高いスキンケア"ハトムギ化粧水"の効果と使い方の注意点

プチプラで大人気のスキンケア"ハトムギ化粧水"。女性だけでなく、男性にもおすすめの化粧水です。

「スキンケア大事なのはわかるけど、何を使ったらいいか分からない・・・」

そんな方にお勧めの記事になります。


スポンサーリンク



おすすめのスキンケアアイテム"ハトムギ化粧水"とは?

ハトムギ化粧水
ハトムギ化粧水
プチプラアイテムとして大人気のハトムギ化粧水。これがないと始まらない!という方も多いのではないでしょうか?

最近では、女性だけでなく男性にも浸透しつつあります。

そんな大人気のスキンケア"ハトムギ化粧水"ですが、みなさんはどのように使用しているでしょうか?

使用方法を間違えると逆効果になるので、ここでしっかり使い方をおさらいしましょう。まずは、使う前に知ることです。

ハトムギ化粧水のオススメポイント

ハトムギ化粧水はスキンケア売上1位なんだなー

人気な商品には人気たるゆえんがあるんです

とにかくコスパが高いということ

とにかく安くてたっぷり使えるということです。

500ml入ってて600円です。(Amazon

他の化粧水に比べて、大きめのサイズ展開で毎日たっぷり惜しみなく使えます。

残りの量を気にせず、たっぷり使えるのはとても魅力的です。

さらさら使用感で、べたつかない

しっとり感のある化粧水が好きな人にはおすすめできませんが、さらさら感が好きな人にはおすすめの商品です。

浸透性が高く、たっぷりつけてもベタつきません。重ねるほど肌になじんでいきます。

肌に優しく、安心して使用できる

成分
成分
無香料・無着色で不必要な成分を配合していない、シンプルな化粧水です。

肌に優しく低刺激なので、肌が弱い人には最適でしょう。肌に良い成分を多く配合しているからといって、スキンケアとして優れているとは言えません。

アレルギー反応や肌荒れに繋がるかもしれません。あなたの肌の状況は自分が一番わかっていると思うので、自分に合ったものを使いましょう。

今回紹介している"ナチュリエ"の化粧水はシンプルな化粧水です。その他に人気の"セザンヌ"のハトムギ化粧水は、多くの成分を配合しています。そちらの方が肌に合いそうでしたら、そちらをおすすめします。

ハトムギ化粧水使い方

びちゃびちゃになるくらい使ってるよ

コットンを使った簡単パック

ハトムギ化粧水を浸透させるのに、一番有効なのが"コットンパック"です

コットンをひたひたの状態に、顔に張り付けて3分ほど放置します

手で重ね塗りするよりも効率的な浸透の効果が実験でも実証済みです。毎日とまではいかなくても、週に2回とか、大事な日やデートの前の日などに行い、スキンケアを行うのもいいかもしれませんね。

ニベア缶と合わせて完全なスキンケアを行なおう

ハトムギ・ニベア
ハトムギニベア
ニベアの青缶と合わせて使う方法は、かなり有名ですよね?

ハトムギ化粧水で行えるのは、水分の補給です。保湿成分がありますが、それも水分がメインです。

肌には水分の他に油分も必要です。 ニベアの青缶を併用することで、水分と油分の両方を取り入れることができます。

ニベアの青缶は、かたくて伸ばしにくい」という人も多いでしょう。

ハトムギ化粧水を浸透させてから、ニベアを塗ると塗りやすくもなります。手のひらで混ぜてから塗るのもおすすめです。

使用感レビュー

これだけ、おすすめだよ!と言われても・・・・

実際に使用した人の感想をここで紹介します。ここではAmazonのレビューを引用します。

化粧品なんかは年をとるごとに高価なものになっちゃうのはままあることなのですが(少なくとも自分はその傾向です)、せめて化粧水あたりは低価格でカバーしたい…もしくは、肌が弱いのでなにか無添加の化粧水がないものか。

更に望むことであれば、低価格大容量で…。そんなわがままと共に化粧水を探していたら、この商品にいきつきました。

結果論としましては、まさに自分が探していた化粧水です。

★かんたんな感想と良いところ
私は主にプレ化粧水として使っておりますが、体調によってはこの化粧水と同社の保湿ジェルのみにしてます。

バシャバシャ遠慮なく使っても大丈夫です。大容量ですので。使い心地はベタベタすることもなく、ナチュラルにお肌がしっとりとします。

私は肌が乾燥肌なのですが、これからの季節にピッタリかな、と。また、肌が弱い身内もこれを使ってます。

★気になったところ
コスパと性能の上では文句はありません。お値段も本当は薬局のほうがお安いのですが、

こちらでもそんな大差はないくらいです。しかしながら他のカスタマーさんの仰る通り、

スプレータイプの容器にわざわざ入れ替える方も多いので、密かにスプレータイプも出してくださるととても嬉しいです。

★最後に
最初はどうだろう、と不安でしたが、自分の場合は一ヶ月もつかもたないかというくらい愛用しております。

この大容量でこの価格は買いです!
ギャッ○ビーなどのスキンケアは量に対して価格もいい値段なので、ヒゲ剃り後のスキンケアにはとてもオススメできます。

その他の関連商品

オールインワンジェル
オールインワンジェル
化粧水だけを使っても乾燥には効果がないでしょう。むしろ乾燥を助長させるかもしれません。

水分を補給したら、それを閉じ込めておかなければなりません。ハトムギ化粧水は、あくまで水分補充ということを忘れないようにしましょう。

手軽に買える保湿クリームは、ニベア青缶がお勧めです。安いからと言って侮ってはいけませんよ!

最近阿吽は、オールインワンジェルタイプのものを使っています。化粧水・保湿クリーム・化粧下地などの機能をすべて兼ね備えたジェルです。

化粧水と保湿クリームの2回の作業が面倒だという人には、お勧めです。これ本当におすすめなのでぜひ!

まとめ

今回は、スキンケアの必需品"ハトムギ化粧水"の効果と使い方について紹介しました。

その他に、関連するおすすめの商品も紹介しました。

乾燥が気になる季節になりました。自分は関係ないと思わずに、スキンケアを行うべきです。男性もですよ!


  1. ハトムギ化粧水は、安くていっぱい使えるスキンケア商品
  2. ハトムギ化粧水は、肌に優しい
  3. スキンケアは、水分と油分の2つの補充が必要
  4. めんどくさがりの人は、オールインワンジェルがおすすめ