阿吽ブログ

今を生きるブログ

少年ジャンプ系漫画実写化映画一覧2018年版|人気コミックが原作の話題になった映画紹介!

こんにちは阿吽だす!今回は週刊少年ジャンプ系で連載していた人気マンガが原作の実写化映画をまとめました!

近年の邦画界は実写化ブームです。どの制作会社がどの漫画を実写化するのかの戦いです。

そんな中でも、話題の漫画が次々に実写化されているので興行収入も合わせて紹介します。


KINGDOM(キングダム)

(animatetimes.com)

あらすじ

中国の春秋戦国時代を舞台に、秦で天下の大将軍になることを目指して剣の修行に明け暮れる戦争孤児の少年・信(山崎賢人)と後の大将軍信後の秦の始皇帝・政(吉沢亮)の活躍を中心に描かれています。

公開日:2019年4月19日

キャスト

信(しん):山崎賢人
戦争で身寄りをなくした孤児ながら、幼馴染で親友の漂とともに武功を上げて「天下の大将軍になる」ことを夢見る。漂の王宮行きをきっかけに秦王・嬴政と出会う。

嬴政(えいせい)・漂(ひょう):吉沢亮
秦国の若き王で後の始皇帝。腹違いの弟・成蟜が起こした反乱により王宮を追われる身に。その胸の内には、"中華統一"という熱きじようねを秘めている。

楊端和(ようたんわ):長澤まさみ
山の民を武力で束ねた、美しき山界の王。その存在は謎に秘められている。信の敵なのか?味方なのか?

河了貂(かりょうてん):橋下環
身を模した不思議な藁を被った、山民族の末裔。金目当てに信・政と行動を共にする。

成蟜(せいきょう):本郷秦多
嬴政の異母兄弟。実母が王族の血を引いている自分こそが純血であり、王にふさわしいと考え反乱を起こす。

壁(へき):満島真之介
昌文君の副官であり嬴政に忠誠を尽くす武将

昌文君(しょうぶんくん):高嶋政宏
嬴政に忠誠を尽くす第一の側近。王宮を追われる嬴政の替え玉として漂を王宮へ連れていく。

騰(とう):要潤
王騎の副官であり、常に傍に控え忠義。尽くす武将。

王騎(おうき):大沢たかお
秦の六大将軍最後の一人。王宮内の権勢争いには全く興味を示さず、血が吹き立つような職場のみを求める得体の知れない人物。

スタッフ

監督:佐藤信
脚本:黒岩勉佐藤信介・原泰久
原作:「キングダム」 原泰久(集英社週刊ヤングジャンプ」連載)
配給:東宝

漫画

作者:原泰久
出版社:集英社
掲載紙:週刊ヤングジャンプ(2006年9号〜)
巻数:53巻(2018年10月)
発行部数:3000万部




銀魂銀魂2

(animatetimes.com)
街には高層ビルが立ち並び、空には無数の宇宙船。宇宙からやってきた「天人(あまんと)」の台頭と廃刀令により、かつての英雄・侍が衰退の一途をたどるパラレルワールドの江戸時代末期・かぶき町を舞台に、侍魂を堅持する主人公・坂田銀時(小栗旬)と、ひょんなことから出会った・志村新八(菅田将暉)、怪力娘・神楽(橋下環奈)が営む"万事屋銀ちゃん"の周りで起こる様々な事件が描かれています。

笑って、泣いて、アツくかる天下無敵のアクション・エンターテイメントです。

公開日:2017年8月11日/2018年8月17日

興行収入:39.0億円/35.6億円(10月1日時点)

監督:福田雄一

配給:ワーナー・ブラザース映画

キャスト

坂田銀時:小栗旬
志村新八:菅田将暉
神楽:下環
桂小太郎:岡田将生
土方十四郎:柳楽優弥
沖田総悟:吉沢亮
近藤勲:中村勘九郎
志村妙:長澤まさみ
平賀源外:ムロツヨシ
高杉晋助:堂本剛
お登勢:キムラ緑子
伊藤鴨太郎:三浦春馬
河上万斉:窪田正孝
エリザベス:山田孝之
徳川茂茂:勝地涼
猿飛あやめ:夏菜
松平片栗虎:堤真一

漫画

作者:空知英秋
出版社:集英社
掲載紙:週刊少年ジャンプ(2004年2号〜2018年42号)
巻数:75巻(完結)
発行部数:5000万部

BLEACH

(animatetimes.com)
幽霊が見えてしまう高校生・黒崎一護は、ある日突然、人の魂を喰らう巨大な悪霊「虚(ほろう)」に遭遇。命を狙われる一護と家族の前に死神を名乗る謎の少女・朽木ルキアが現われ虚に立ち向かうが、重傷を負ってしまいます。窮地に追い込まれたルキアは最後の手段として、本来は人間には与えてはならない死神の力の一部を一護に託します。それ以来、一護は高校生活を送りながら死神代行として戦いの日々に身を投じていく姿が描かれています。

公開日:2018年7月20日

興行収入:5億円

監督:佐藤信

配給:ワーナー・ブラザース映画

漫画

作者:久保帯人
出版社:集英社
掲載紙:週刊少年ジャンプ(2001年36号〜2016年38号)
巻数:74巻(完結)
発行部数:9000万部

ちはやふる 上の句/下の句/結び

(animatetimes.com)
主人公・綾瀬千早は幼少期に幼馴染・綿谷新と真島太一の影響で没頭していた競技かるた。新が遠方に引っ越し、バラバラに。高校生になった千早は、新に会いたい一心で「競技かるた部」創設を決意。高校で再開した太一と共にかるた部創設、全国大会へ、そしてその後のストーリーを上の句・下の句・結びで描いています。

競技かるたに没頭する高校生の青春ストーリーです。

公開日
上の句・・2016年3月19日
下の句・・2016年4月29日
結び・・・2018年3月17日

興行収入
上の句:16.3億円
下の句:12.2億円
結び:17.0億円

監督:小泉徳宏

配給:東宝

キャスト

綾瀬千早:広瀬すず
真島太一:野村周平
綿谷新:新田真剣佑
大江奏:上白石萌音
西田優征:矢本悠馬
駒野勉:森永悠希
須藤暁人:清水尋也
若宮詩暢:松岡茉優
木梨浩役:坂口涼太郎
周防久志:賀来賢人

漫画

作者:末次由紀
出版社:講談社
掲載紙:BE・LOVE(2008年2号〜)
巻数:39巻(完結)
発行部数:2200万部

まとめ

実際こんなに少ないです笑もっとたくさんあります。少女漫画を除いたとしてもたくさんあります。

今回は特に、話題になったもの(阿吽が興味を示したもの)を紹介しました。

詳しい映画レビューをするのか、こういったまとめ記事を作成し続けるのかは未定です。