阿吽ブログ

今を生きるブログ

まだiPhoneの目覚まし時計で消耗してるの?快適な目覚めを実現する無料目覚めアラームアプリ"Sleep Meister"使い方レビュー

朝の目覚めが悪い・・・

目覚まし時計をかけても起きれない・・・

そんな、朝が弱いと思っているあなたにおすすめしたい記事です!


スポンサーリンク




Sleep Meisterとは?

Sleep Meister
Sleep Meister

本当におすすめなんだな

端末に内蔵されている加速度センサーを用いて人の体動を検知し、眠りの浅いタイミングでアラームを鳴らすことにより、快適な目覚めをサポートする目覚しアラートアプリです。

一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

我々の睡眠は、眠りが深い"ノンレム睡眠"と眠りの浅い"レム睡眠"の2種類に分けられます。

その眠りの浅い睡眠の時にアラームを鳴らしてくれるので、目覚め良く起きることができるのです!

→URL

Sleep Meisterのメリット

Sleep Meisterはメリットづくしです。まだ、iPhoneのアラームを使っている人は必見です!

目覚めが良い

毎朝、僕みたいに、目がぱっちりになるんだな

とにかく目覚めが良いです。というのも、眠りが浅い"レム睡眠"の時にアラームを鳴らしてくれるのでスッキリ起きることができます。

「目覚ましかけたのに起きれない・・・・」と悩んでいるあなたにもオススメです!

通常"ノンレム睡眠"にアラームが鳴っても気付かない場合が多く、気付いても目覚めが悪いです。とても非効率な起き方です。

「最近目覚めが悪いな・・・・」と思っているあなた!

ぜひ試してみてください。

自分の睡眠サイクルを知れる

スリープマイスターは、あなたの睡眠の質をグラフ化してくれます。

このような画面です。寝た時間から起きた時間、そして睡眠時間と自動で計測します。

さらに、日・週・月・年で統計データを見ることができるんです!

「自分の睡眠の質を知りたい!」と思っているあなたにはとてもおすすめ!

広告が気にならない

無料アプリなので広告が気になりますよね?

スリープマイスターは広告がほとんど気になりません。表示される場所は2つしかなく、画面にデカデカと表示されることもありません。

寝言が聞ける!

この機能が嬉しい人は多いはず!

「昨日また、寝言言ってたよ」と言われませんか?

私もよく寝言を言う人なので、自分がどんな寝言を言っているのか気になっていました。

録音設定をONにして寝ることで寝言が聴けちゃいます!

好きな音楽を設定できる

"レム睡眠"の状態に好きな音楽で起きれる!

目覚めが悪いはずがありません!

ランダム機能もあるので、何曲かピックアップして楽しんでもいいかも!

スヌーズ機能が付いている

目覚めアラームアプリには必須の機能。

スリープマイスターは一度寝てしまっても、"体動がない=寝た"と判断して、次の"レム睡眠"時にアラームを鳴らしてくれます。

本当に優秀な機能!!

Sleep Meisterデメリット

少なからずありますが、"目覚め"を体感したあなたは気にならないでしょう!

毎回画面を開いて"START"を押す必要がある

スリープマイスターには、曜日指定がありません。

毎日寝る前にアプリを開いてSTARTを押す必要があります。

面倒くさいと思われる方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、睡眠中の体動を測る必要があるのでアプリ起動は必須です。

Sleep Meisterの使い方

使い方はとても簡単だよ!

アプリを開くとこのような画面になります。

f:id:ACE331:20181219221337j:plain
最初の画面
赤ワクの部分で時間を設定します。
f:id:ACE331:20181219221354j:plain
時間設定
青丸のそれぞれの項目の説明は以下の通りです。
f:id:ACE331:20181219221408j:plain
諸機能
①メモ機能
具体的な内容を記録しておくことができます。

②行動メモ
アルコール・カフェイン・運動・食事・喫煙・入浴、など大まかなカテゴリーにチェックを付けることができます。

③ツイート
記録をTwitterで自動投稿させることができます。

④録音
寝言を確認したい場合は、録音機能を設置しましょう

⑤曲選択
Apple Musicを使っている人は、ここから好きな音楽を選択しましょう。Apple Musicを使っていない人もデフォルトのサウンドエフェクトを使うことができます。

そしてSTARTを押すとこのような画面になります。

この画面を残したまま眠りましょう。起きるときはスライドさせて、stopにします。


グラフを選択するとこのような画面に!

f:id:ACE331:20181219222600p:plain
グラフ
一日ごとの詳しい睡眠状態を知ることができます。

リストを選択するとこのような画面です!

f:id:ACE331:20181219222629p:plain
リスト画面
カレンダー状に並んでいるので、"◯日の睡眠の質を知りたい"というときに便利!

設定を選択するとこのような画面に!

f:id:ACE331:20181219222658p:plain
設定画面
自分好みの設定にしましょう!

レビュー紹介

App Storeでの評価レビューをいくつか紹介します。

もう何年も使っています。

スヌーズで止めてしまっても、その後スマホの体動が無ければ寝たと思われアラームが作動します。

フェードインの音楽で起こしてくれるため、目覚めも爽やかです。

スッキリ起きれました。自分のイビキが衝撃的でした。データも充実していて無料とは思えないクオリティです。

途中に起きた数や、どれだけ深い眠りだったのかをわかりやすく記載してくれていて、毎日利用しています。自分の感覚とほぼあっているので、信用できるアプリです。

まとめ

今回はおすすめの目覚めアラームアプリ"Sleep Meister"を紹介しました。

「目覚めが悪い、朝起きられない」
「寝言やイビキが・・・・」

このように悩んでいる人にはオススメのアプリです!

→URL


  1. 目覚めが悪いあなたにおすすめ
  2. 朝が苦手なあなたにおすすめ
  3. 自分の睡眠を知りたいあなたにおすすめ
  4. とにかく使ったらわかるすばらしさ!