阿吽ブログ

今を生きるブログ

【必見】一人暮らしに必要なもの10選!これだけあれば生活できるものをリストアップ


こんちは「新生活は最初が肝心」で有名の阿吽です。

今回は、阿吽が実際に使ってみてよかったものの中から、厳選して紹介します。(冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・寝具を除く)

もちろん購入先はAmazonです。


"家電など、大きいものはサイズが気になりますよね?"

「気にいった商品だけど、スペースに入るか分からない

このように、心配する人も多いかもしれません。


ただ、抑える所を抑えれば、ネットでも安心です。

今日は、おすすめ商品とその抑えるべきポイントについて紹介します。


オリオン電機 32V型ハイビジョンテレビ

テレビは大きい画面で見たくありませんか?

小さい画面で我慢していませんか??

映画をよく見る方、大きい画面で楽しみたい方、ゲームをしたい方には32V型のテレビがおすすめです。

一人暮らしで32V型以上大きいものだと厳しいかもしれません。ですが、32V型でしたら丁度よいサイズでしょう。

アイリスオオヤマ炊飯器

一人暮らしには欠かせない炊飯器です。

この炊飯器はAmazonでも、高評価の商品で、私も満足しています。

特に6000円という低価格で、31銘柄の炊き分け機能が搭載しています。

その他に、保温機能はもちろん、早炊き、おかゆ、炊き込み、玄米コースなど機能が充実しています。


コイズミオーブントースター

"朝はパン派"の人以外にもおすすめのトースターです。

パンを焼くだけでなく、グラタンやピザを加熱したり、惣菜を温め直すには必須アイテムです。

電子レンジではふにゃふにゃになるものも、トースターだと外はサクサク、中はホカホカです。

このトースターは、温度を80℃〜230℃まで調整可能で、幅広い温度調節が可能です。

アイリスオーヤマ IHクッキングヒーター

ガスコンロが付いてない部屋の方が多いのではないでしょうか?

一人暮らしでしたら、IHクッキングヒーターがおすすめです。ガス代より電気代の方が安いので、今から揃えるのでしたらIHにしましょう。

持ち運べるので、コタツに入りながら鍋も温めながら食べることもできます。

最近話題の、チーズダッカルビも!!

ツインバード掃除機

どんなに狭い部屋でもほしくなる必需品です。部屋が汚れていては、内面まで汚れてしまいます。

とはいえ、せまい部屋に大きな掃除機は邪魔ですよね?

この商品は、軽量かつコンパクトで、一人暮らしには最適なスペックです。軽量ですがパワーはしっかりあります。音も比較的小さいです。価格も安く、一人暮らしにはぴったりです。

アイリスオーヤマ サーキュレーター

扇風機ではありません。

ただ、一人暮らしでしたら、扇風機という使い方もできるのでしょう。

サーキュレータとは、空気を循環させるものです。冷房時や暖房時にエアコンと併用することで効果を発揮します。

室内干しが増える季節になりました。

サーキュレーターを使うことで、より早く乾かすことができます。

JBL FLIP4 Bluetoothスピーカー

毎日の生活を彩ってくれる"音楽"

スピーカーを使うことでより、楽しむことができます。

私がオススメしたいのがJBLスピーカーです。

防水機能搭載で、かなりのおんひょうよ

エレコム 延長電源タップ

百円ショップで済ませている人も多いかもしれませんが、しっかりとした製品を買うことをおすすめします。

この商品は、使う機器ごとにスイッチをON/OFFできる、個別スイッチが付いた省エネタップです。

また、差込口には耐熱性のユリア樹脂が使われています。

これからの季節は乾燥が続き、火災予防にもつながります。

パナソニックエチケットカッター

生活するには必要ないかもしれませんが、エチケットとしては絶対に必要になる商品です。

この商品の特徴は、低価格とマルチ機能です。

まず、1000円以内で購入でき、機能もしっかりしています。安いと毛を咬んだり詰まったりしますが、使用してみて、不快を感じたことはありません。

また、鼻だけでなく、耳・眉・ひげとマルチに使えます。

ぴたQ べんざシート

これからの季節、便座が冷たいと嫌ですよね?

意外と、便座が冷たいまま生活している人が多いのではないでしょうか?

"冷たい"というストレスの蓄積を我慢していませんか??

このシートを買ってつけることでお尻は快適になり、普段ウォシュレットを使わない人はかなりの電気代節約につながります。

まとめ

いかがでしたか?

一人暮らしは何かとお金が掛かるものです。

なるべくお金をかけずに、よい商品を手に入れましょう。

今回紹介したのは、かなりの低価格かつ十分なスペックです。

ぜひ、参考にしてみて下さい!!